仲人Nリブログシリーズ第5弾として、かなり深刻なお悩み相談を紹介します。子供出来なかったらこんな感じになってしまうんだろうかと思って、この記事を読んでました。子どもを授かれるかどうかは神の世界なので人間にはいかんともしがたい部分があります。今回もし人生相談するなら、子供出来なかったらどうやって生きたらいいでしょうかという質問をするつもりでした。結婚出来て幸せなんですが、子供ができるかどうかだけは正直どうなるかわかりません。

 


なんで結婚してすぐに治療に行こうと思わなかったのか、それよりももっと若いうちに婚活をして結婚してスムーズな人生を歩めなかったのか。どうしてもこれ以上の生きる気力が湧かず、赤ちゃんに早くママを迎えにきてと願うばかりです。

 

なんか絶望感すごいですね。赤ちゃんにママ迎えに来てって願うばかりというあたりの悲壮感が…💦前に妊活ブログみたことありますが、婚活ブログの比じゃないぐらいの絶望感がすごかったです。妊活に比べれば婚活の方がぬるいのかもしれません。

 

>継続しても結婚できないという婚活はこの地球上に存在しません。ブスのくせにイケメンがいいとかアホ言い出さない限り。50のおっさんが20代のかわいこちゃんと結婚したいとかバカ言い出さない限り。頼れるお兄ちゃんタイプの男性がいいです。などと血迷わない限り。童顔巨乳の妹キャラ、お願いできます?とかとち狂わない限り。妹キャラのくだりは、アラフィフの知人男性談である。きっも。結婚できないわけだぜ。


確かにまったく選ばなければ結婚できるんでしょう。ただ男女問わずどうしても選ぼうとするから婚活長引くわけで。私の知り合いの超絶ハイスペイケメン男性(いわゆる三高で性格もよく女性のエスコートも完璧です)がいるのですが、自分の望むような相手と結婚できないなら独身の方がマシと言い切ってました。過去に何人もの女性から結婚してほしいと女性からプロポーズされてますが、今も独身です。彼が結婚できる日は来るのでしょうか。

 

>さて、でも、不妊治療は違います。続けてもできない人もいます。

>だからいろいろお早めに、ってことなんです。

>赤ちゃんが欲しいのにできないカップルに対して、他人がしてやれることはほとんどないのでね。

>妊娠、出産希望してるなら、できるだけはよ相談してよねってことなんです。

 

これだけはどうしようもないですよね。私も子供出来なかったらどうしようかなと不安はあります。本当に祈るしかありません。婚活で若い女性を望む男性が多いのはこの不安があるというのもあるでしょう。

 

>子どもがいなくても、自分の人生を生きるしかないです。

>せっかく家族がいるんですから。

>わかっているようでわすれている。

>ご主人は、あなたの家族ですよ?

 

子供出来なかったら割り切るしかないんでしょうね。人生すべて思い通りに行くことなんてないですし家族がいるというのが支えにはなると思うしかありません。

 

>家族というと夫婦+子どもというモデルケースを想像することが多いと思います。が、夫婦ふたりでも、立派に家族です。なんなら独身女性+ワンコでも家族だとあたしは思います。子どもが欲しくなる気持ちはわかります。入会面談で、この年齢だし、子どもは難しいかなって思います。というアラフォー女性が、本当に子を諦めていることは稀です

 

確かに婚活で子供をあきらめているアラフォー女性ってほとんどいなかったですね。アラフォーどころかアラサーでも絶対に子供が欲しくない、スキンシップは嫌と言い切っている女性はいましたが、かなり稀です。

 

>自分の子が欲しいというのを、子を育てたいではあかんのかなと思ってみたり。

>そんな簡単じゃないという意見は承知の上で。あたしは、子のいない人生を考えることができないので、授からなければ他で生まれた子を引き取っていたかと思う。これはあなたが40歳くらいだと推定して言っている。育てるにしても、今そのくらいの年齢で決めた方がいいとあたしは思うので。

>ただしこれはあたしの価値観だ。正直オットのDNAはおろか自分のDNAにも興味がないが産むことができなかったら苦しんだと思う。しかし産めないならせめて育てたい。あたしなら、血のつながりがなくても子どものいる人生を選びたい。

 

養子縁組を考えたらってことですね。海外だと普通みたいですが、日本だと養子縁組はやはりかなり稀です。養子はどうなんでしょうね。私が同じ立場になって養子取るかどうかという話がでたらどうするか、かなり悩むと思います。

 

>自分の子がいる人生>子のいない人生

>血のつながりがなくても子がいる人生>子のいない人生

>こんな図式を凌駕する、あたしにとって価値ある人生は、

>自分の子であろうがなかろうが、

>子どもとつながりがある人生>子どもとつながりのない人生

>である。

 

このあたりは価値観でしょうね。もし子供もてなかったら、DINKSで趣味とか仕事に邁進するか養子縁組とか考えるか選択に悩むでしょう。子どもにどこまでこだわるかは本当に人によるでしょうし正解はないですしね。

 

>早くママを迎えに来て。という一文が胸に迫ります。生きる気力がないということですけど、生きてほしいです。こうして人生相談にも取り上げられたじゃないですか。きっとなにかラッキーなことがあると信じて。これからの人生、赤ちゃんが来るかもしれないし、来なくても赤ちゃんにとってかわる何かが、必ずあなたを探し出してくれると思います。

 

20代でも子供ができなくて苦しんでいる夫婦も知っていますし、40代でも出産した夫婦も知っています。こればかりは本当にわからないですが、生きていればいいことがあると思うしかありません。赤ちゃんできなくて鬱になってしまった女性も知っていますが、かける声がありませんでした。前向きになれる何かがみつかればいいなと願うばかりです。

 

いいね!とコメントお待ちしています。

 

<追伸>

新年初炎上キターということで前回記事が炎上していますね。皆さんコメントありがとうございます。当ブログはやはりこうでないといけません。当然昨日の記事は本年最高のアクセス数となっております(といっても4日しかたってませんが)。

炎上するだろうと思って投稿した記事を予想通り着火させてくれたかぴばらさんグッジョブ👌ただ明らかな煽りとか事実誤認に基づくコメントもあるので、時間のある時にゆっくり返信します。仕事も始まり忙しいのもあり、コメント返しまで少々お時間ください。