あけましておめでとうございます!皆様今年もよろしくお願いします。

 

仲人Nの人生相談祭りに合わせて、仲人N人生相談祭りリブログシリーズをお届けします。

実は私も人生相談祭りに参加したかったのですが、新婚生活の準備に忙しすぎて質問を送る時間がありませんでした。

なんという一生の不覚😭

仕方ないので人生相談の質問を送るのはまたの機会にすることとして、年始の記事は仲人Nリブログシリーズから始めることにします。

 

 

>全仲人の敵・毒親。

>なぜなら、毒親育ちは結婚できんのやオラァ!

>いや、できないは言い過ぎか。でも結婚しにくいし、100%に近い形で婚活は長引く。メンヘラが多いし、しっかり食ったり寝たりしないから腹の底からのエネルギーに欠けるし、ヒマさえあればスマホいじってるし、自己肯定感低いのに無駄にセルフイメージが高いという、厄介でしかない存在。

 

 

怒ってますねぇ、仲人Nさん。毒親私も大嫌いなんですよ。私の経験上、親が婚活に介入してくるとろくな結果にならないと思っていたので、相手の親はもちろん自分の親も婚活で結婚決まるまで、出来る限り排除すると初めから決めておりました。その理由としてわたくしの男性の親友が相手女性の毒親の介入で婚約破棄されておりまして、同じ轍は絶対に踏みたくないと思っていたからです。マジ親は婚活において最大の敵です。婚活に介入させてはいけないですし、いい結果にはなりません。相手の女性側が母親が〜とか言い出したら私の心の中のアラートランプが鳴っておりました。

 

>下積み時代で忘れられない経験があるので聞いてくだされ。

>女性28歳、女子短大卒、父親は某財閥系大企業の重役。母親は代々地主のお嬢さん。

>男性36歳、医師、100年以上前から続く代々医師の家系。

>というお見合いがあった。まあスペックも釣り合ってるし難なくうまくいくと思っていた。

>交際は順調に進み、女性側の母親と連れ立って京都に観光したと報告があった。

>だがしかし。

>交際中の面談で、その母親が娘に向かって、

>●●さん(お相手)て、お見合いでも思っていたんだけど、やっぱり背が低いわあ。

>そのひとことで何もかもダメになった。

親の言葉というのは、どんなに無視しようとも足枷となる呪詛である。

>結局、女性はその医師との交際をお断りにし、50の現在、未婚のままである。

 

毒親の呪いおそるべし!可愛そうだと思う一方、自己責任でもある。自己肯定感が低くて親を排除できなかったこの女性が悪いのだろう。ただどうしても人間親の意向は無視できないし、影響を受けるものです。親は子供のことが心配であればこそ、逆に一切子供の婚活や結婚相手に口出しすべきではないと思うんですよね。

 

>いまさら後悔してももう遅いわ。

>どんな人でもそんなにチャンスはないんやから。

 

名言ですねぇ。本当に深いです。私もぽしゃったお見合いや交際でこうしておけばよかったかな…と思うことはありました。その時その時で毎回全力は尽くしておりますが、あとで振り返ればよい結果を招かなかったこともあります。チャンスとは振り向いたらもうない。一期一会。だからこそ毎回のお見合いや交際は絶対に手を抜いてはいけないのでしょう。

 

>親が口出しせずに、娘に選ばせてやったらよかったんですよ。

 

本当にこれですね。自分の息子・娘のことを信じている親は子供の選んだ相手にあれこれ言うことはありません。息子あるいは娘の選んだ相手であれば誰であろうと間違いはないと信じているからです。

 

> Nさんの言うことは頭ではわかっているんです、

わたしも今の条件なんてどうでもいいと思うんです、でも、お母さんにも喜んでもらいたい。と言われる時ほど、毒親どものこの世から排除したいと思う瞬間はない。完全に洗脳ですよ。

 

本当に独親の呪いです。親に洗脳されている女性と結婚すると、結婚後もあれこれ口出してこられそうだったので婚活時もやたら親の意向が出てくるような女性は無意識に避けていた気がします。婚活するなら男女ともに自分の結婚相手は自分で決めましょう。親の決めた正解と思える相手と結婚したとしてもそれが幸せにつながるとは限らないのですから。

 

>我々が苦労するのは、あんたがら毒親のせいなんやボケェ‼‼‼

>心配しているから、

>愛しているから、

>親だからといって

>なんでもゆうてええ、

>なんでもしてええ

>思っとったら

>まぢしばくぞ

>クソが‼‼‼‼‼‼‼

 

仲人Nさんマジギレキター!

これまでの長い仲人生活で相当の数のいいご縁を毒親につぶされてきたんでしょうね…。久しぶりに大激怒してます。

 

>おかげで毒親育ちさん、何かにぶつかる度に、親の呪詛思い出して苦しんどるわ!それをなだめすかしてごまかして世話しとるこっちの気持ちもわかれやボケェ!あたしブスだからそんなに選んでくれる男性もいないってわかっているのに親がダメって言うかも…とトラウマになって婚活うまくいかんわアホが!あと外野の毒親育ちも甘えてないで、大人なんだから親の言うことなんて自分で乗り超えよう。だと?大人だからってなんでも乗り越えられるわけねぇわクソどもが。

憎い。心の底から、子の心を蝕む毒親どもが憎い。毒親たちへの恨みつらみは、そう簡単にはらせそうにない。でも人を呪わば穴二つ。なら共に地獄へいこう。奈落の底までつきあうぜ!

>ねえ我々親って、子にできるだけ傷つかない道を、苦労しない道をと思ってしまいませんか。傷つかない、苦労しない道なんて本当はありはしないとわかっているのに、なぜか子には完璧な道を、苦労しない道を選ぶように言ってしまいませんか。親が子の人生を決めてしまうこと、コントロールすること、それは愛するがゆえであっても愚行です。愚行は不幸を呼びます。世界で一番願う自分の子の幸せを、親であるあなたが潰すことになるという自覚を持つべきです。

 

私は婚活から親の存在自体を排除していていたのですが、自分でもこれは大正解であったと確信しています。男女問わず親に結婚相手や婚活で出会った相手について、家族や女子会で親友に相談するのは避けたほうがいいでしょう。結婚するのは本人で会って、親や親友ではありません。特に毒親の呪いは永遠子供を苦しめます。たとえ苦労する道を選んだとしても結果として本人が幸せならそれでいいのですから。

 

いいね!とコメントお待ちしています。