(質問⑤)

・婚活している人って変な人ばかりですよね。仕事していて嫌になりませんか?

(回答⑤)

・ここだけの話ですが、ヘンテコトンデモあたお会員は結婚相談所でないところでもどこにでもいる割合でしかいなくて、たいていは普通の人です。普通の人で、ブスのくせにイケメン高収入がいいとか結構言うなあ。とか、おっさんのくせにアラサーと結婚したいとかなんて図々しい。とか、それだけの話です。

 

私も婚活でヘンテコトンデモあたお女性に当たったこともありますが、8~9割ぐらいはごく普通の性格の女性だと思います。ただ婚活となると相手男性に滅茶苦茶高望みで希望条件が厳しい女性が多くなるような気が・・・。最初は気のせいかと思ったのですがだんだん婚活女性ってそれが普通なんだと思うようになりました。これも少しでもいい男と結婚したいという女性のサガなんでしょうか。男もやたら若くてきれいな女性にばかり行くのでお互い様ですが・・・。

 

(質問⑥)

担当者の腕と会員数、どちらが大事だと思いますか?どちらも大事だとは思いますが。

(回答⑥)

逆にどちらもそこまで大事ではないです。担当者は日本語が通じるかどうか、会員数は自分が何回お見合いするかを考えるとよろしい。県内に何十人しかいませんでした!ってその何十人全員が自分とお見合いしてくれるって前提がびっくり。婚活市場は、どこも女が余りまくってます。気づいてほしいんですけど、ちょっといい男はけっこうあっという間に、もしくは時間がかかっても、必ずいい女と結婚します。ここらへんでいっかという妥協が見当たりません。妥当な線がすでにハイレベルなんです。何人いても一緒です。大事なのは、自分のレベルを正しく認知することです。今まで3000人をとうに超えるご相談に応じましたが、セルフイメージは8割ぐらいが悲しい勘違いで成り立っているので、気になるならぜひ聞きにきてください。

 

私も勘違い高望み男なのかもしません。男はアホとかDAKARA?とか言われそうですがお許しください。自分のレベルを正しく認知するために仲人Nさんに聞きに行ったらわたくし超どストライクであった。」といっていただいたのでルックス面は異性として見れるレベルではあると思うのですが💦婚活で妥協しろって言葉で納得する人って男女問わずなかなかないと思うんですよね。一生一緒にいる相手を妥協して選べって言ってもなかなか難しいのは確かです。ただ男の場合本能的に女性の容姿に引っ張られるのは否めないので、ルックスだけにはこだわり過ぎないようにするのが大事なのかもしれません。女性は少し男性陣を大らかに見て多少のミスは許してくれると嬉しいです😭

 

(質問⑦)

仕事で、今までで一番悲しかったことを教えてください。

(回答⑦)

強いて言うなら、めちゃくちゃ順調と聞いていたのに相手から終了される、その報告を会員にする瞬間でしょうか。スタッフもあたしもクールに決めてはいますが、内心とてもがっかりしています。

 

これマジで悲しいです。フラれた日は一晩寝られないこともありました。もう婚活辞めたくなります😭。ただ一度もフラれたことない男女なんていないと思うので涙の数だけ強くなれる(リンクあり)と思うしかないのでしょう😢

 

(質問⑧)

成婚者はみんな、人格者なんでしょうか。

(回答⑧)

そんなわけないじゃん。相談所に入っただけで、結婚は自分で決められた!と勘違いしている人もいます。そもそもあたしが相談所をしていて、その相談所に入って、お見合いを組んでもらって、その事務作業をしてもらって、裏では時折仲人せんせたちとプロフィール交換して成立させてもらったり、交際状況を確認したり、そういったことを何もわかってない人もたまにいます。それはお金を払ってるから当然ですよね?だと?あのな、いくら積んでも結婚できるかどうかわからんのが婚活や。成婚は、本人の努力・我々の助力ももちろんあるが、それら以外はほとんど運。みたいなところもあります。運にすら感謝しない成婚者も、やっぱりいるということです。本来なら成婚後無料で入籍までお世話しますけれど、感謝できない人と付きあうとこっちの運気が下がるので、さよーならーーおまえとは二度と会いたくねぇ‼‼‼‼‼‼と足早に去るようにしています。

 

大事ですよね、周りへの感謝の気持ち。うまくいかなくてもこれだけは忘れないようにしないと。成婚退会したら仲人Nさんに水羊羹でも送らせていただきます。運の要素が婚活は強いとはいえ、運を引き寄せるのは周りへの感謝の気持ちです。

 

(質問⑨)

産後、尿漏れするようになりました。どうしたらいいでしょうか。実際に効果のある方法を教えてください。

(回答⑨)

産婦人科で、排尿中に10秒止めるってのを習ったぞ。お試しあれ。

 

こんな質問まで回答するとかプロですね・・・。

 

(質問⑩)

仲人Nの人生相談は、婚活以外のことを聞いても大丈夫でしょうか?

(回答⑩)

そうそう、先日リアル人生相談がやっと終わったんですよ。どいつもこいつもけっこうヘビィなご相談ばかりで結構な満身創痍であります。普段募集している人生相談はなんでもOKです!アメブロのメッセージでちょうだいね!たくさん来るから選ばれるかどうかはわからないけどよかったら!ちなみに今までで一番楽しかった人生相談は、仮交際中の3人みんなイケメンで選べない!プロフィール送ってもいいですか?ってやつですね。

 

いいですよねぇ、仮交際中の3人の若くて性格よい美女から1人選ぶとかやってみたい。ただ現実的にはそんな贅沢言わないので一人これはという相手がいれば何も言いません。私は十分に相談しすぎたのでしばらく人生相談は控えておきます。


以上、前回に引き続き大型企画「仲人Nの逆襲について語る」でした。何かブログや私に対して質問あれば出来る限り答える(個人情報除く)ので、コメント欄にお願いします。