最近ちょっとブログで毒づき過ぎたのもあり、この記事(リンクあり)読んで自戒を込めてこれまでの婚活を深く反省している今日この頃です。

特に心に響くのは以下のセリフですね・・・

 

ブスでも

チビでも

キモくても許される下界で

誰とも結婚に至らなかった男女が、

どうして

ブスもチビもキモいのも許されない婚活で

難なく結婚できるんじゃ

ボケェ‼‼‼‼‼‼‼‼

 

 

女性人の皆様、チビでキモくてコミュ力低くてすみません。反省しているので許してくださいm(--)m

仲人N様、触発されて始めたブログで勝手に好き放題書いてますが、お許しください。多分このスタンスは今後も変わらないと思いますので嫌な人は見ないでくださいね💦

 

以上、懺悔終了!

 

ちなみに質問があったので書いておきますが、このブログはリンクフリーなので好きにリブログしてくださいね。

 

婚活でいろいろ失敗し女性陣にけちょんけちょんに言われてきた私ですが、少しはこの婚活の経験で成長しているものと思いたいものです。

 

 

 

さてお断り理由でよく言われる「いい人だけど・・・」ということで記事が出ていたので、今回はこのテーマを取り上げてみたい。私はこの記事を読んでなるほどと気づきがありました。

婚活女性の言う「いい人だけど・・・」って「(どうでも)いい人」って意味だと思っていたので、感じのいいひとという観点で考えたことはあまりなかったですね。

あなたを知りたいですよ、理解したいと思っていますよって相手に伝わるように話すって婚活では相当難しいと思うんですよね。いかんせん通常の出会いと違って初対面とか数回会っただけの見知らぬ相手ですから、バックボーンとなる共通の基盤がない。それでもなんとか共通点を探して興味を持とうとするわけですが通常の出会いより難易度高いです。

正直成婚者でもなかなかうまくできる人少ないんじゃないでしょうか。私ももちろん相手に興味を持とうとはしますし、相手にそれを伝わるように話そうとするのですが、演技だと女性は結構それを見破ります。相手に興味を持つってコミュニケーションの基本なんですけどね。うまくできる人がいたらぜひやり方を教えてほしいものです。