最近どうも愚痴ばかり書いてしまったので、今日は鬼嫁になる女性とはどんな女性なのかについて書いてみたい。なぜこんな話題を書こうと思ったかというと私の婚活友達でプロポーズまでしたのに、いろいろもめた挙句相手が鬼嫁に豹変して結婚がぽしゃった友人がいたからだ。個人的には気の毒で仕方ないのだが、なかなか短期間で相手の内面とか本質的な性格を見抜くのは非常に難しい。私も婚活の短期間で相手女性を見抜ける自信はない・・・。しいて相手の見抜き方をいうのであれば、直感的に違和感のある相手は避けたほうがいいということだ。人間の直感は案外馬鹿にできないし大体正しい。
私の考えでは鬼嫁になる女性は基本的に以下のようなタイプだと思っている。
① 感情的に安定せず起伏が激しい女性
これいるんですよねぇ・・・。そして一番見分けにくい。突然豹変するタイプで見抜くは困難です。
② 金銭感覚がおかしい女性
金銭感覚は一番見抜きやすいですよね。普段の生活状況きいてみたりデートの支払いの状況見てたりするだけでも相当判断がつきます。
③ 精神的に自立しておらず依存体質の女性
これは実家暮らしに多いタイプですね。親に依存しているタイプです。ただ実家暮らしでも自立しているタイプもいるので、話聞いてみるとある程度見極めするしかないですが・・・。
④ 自己中心的な女性
これは性格面の要素が強いので、話しながら見抜くしかないですね。
これらのタイプは避けたほうがいいです。②以外はなかなか内面的な部分なので見抜くのは難しいですけどね。
以上個人的な鬼嫁の見抜き方でした。
