スズメの巣って見たこと無かった。
子供のころからスズメの巣ってどこにあるんだろう![]()
ってスッゴイ疑問だったけども・・・
おととい遂に発見してしまいました。
うちのベランダの目の前にある電信柱のボックスの中。
なんだろうな、ボックスとしか表現できないのだけれど配線を守ってる系のボックス。
スズメ夫妻がせっせと枝クズを中に運んでるのっ。
めっちゃ興奮しました![]()
胸キュンっす![]()
ボックスの中には赤ちゃんがいるんかな。
夫妻の一生懸命な姿、健気さに感動しました。
都心でこんなステキな発見できるなんて。
朝になるとスズメちゃんたちが
うちの周りをチュンチュン鳴いて癒してくれます。
鳥の声って癒し効果満点なんだー。
いつもサンキュー![]()