聖地巡礼2024 〜聖誕祭@久留米編 その1 on 10th Mar 2024 | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年聖子ちゃんファンの皆さまこんばんは、ドナルド@九州です^_^






ドナルドの裏ブログ "聖子ちゃんマニア" へ、ようこそ!おーっ!




ドナルドの聖地巡礼シリーズ 最新版です。

2024年(令和6年)の3/10(聖子ちゃんの62th誕生日)に柳川の蒲池駅/蒲池城に行った後、本丸の久留米にもお邪魔して来ました♪


福岡柳川蒲池城編はこちらから💁‍♀️




まずは、JR久留米駅へ。



久留米の文字を見るだけで、心が踊るのは聖子ちゃんファンの証!笑😆



階段を上がり2Fに到着すると、駅の構内に。



ようこそ!KURUME


えっ👀 よく見るとTONKOTSU CITY(とんこつシティ)の名称が...


そう! 久留米はとんこつラーメン🍜発祥の地であります!


ぺろちとくるっぱ(笑)がラーメンのどんぶりに浮かんでるやないかーい!笑笑


ぺろちとは...

Pantovisco(パントビスコ)さんが描く人気作品シリーズ「ヘチタケシリーズ」に登場する雑種犬のキャラクター。


ドナルドは顔を入れて写真撮影したかったのですが(笑)、変質者と勘違いされたら困るのでやめました。


JR久留米駅の改札



駅構内の前後にステンドグラスがあります。



おしゃれですね!



階段を降りると、ありました!

時計台が。


この時計台はからくり時計で、なんと、9時、13時、17時に聖子ちゃんの "赤いスイートピー" が流れるんです。



聖子ちゃんのからくり時計 "赤いスイートピー" バージョンをどうぞ!



ドナルドは時間が合わなかったので、直接見れなかったのですが、あとでこの動画を見てドナルド トドロキ(驚き)ました!



からくり時計のおっさん!はっきり言って貴方 邪魔💢笑


せっかくの聖子ちゃんの赤いスイートピーのメロディーが聞こえないじゃないですか!笑😆




その場で見なくてよかった...時間の無駄でした 笑。





もう一度、JR久留米駅に戻り



反対側のステンドグラスを見ました。





JRの駅としては、非常におしゃれな駅ですね。






そして、JR久留米駅を離れ、久留米シティプラザ ザ・グランドホールの横を通りました。


ここは2019年に聖子ちゃんがプレ40th アニバーサリー Seiko's Singles Collection コンサートを実施した場所です。



ドナルドのアーカイブはこちらです💁‍♀️




次に向かうは、西鉄久留米駅。



そうです。聖子ちゃんが学生時代によく使っていた西鉄久留米駅です。










西鉄久留米駅と言えば、

聖子ちゃんが学生時代、御用達の甘味処&太郎麺でお馴染みの...


"甘太郎"





















ドナルドは目を疑いました💦













甘太郎、閉まっとるやないか〜い!笑😭




よりによって、聖子ちゃんの誕生日 3/10のみ臨時休業に!


まさか別のところで聖子ちゃんのお誕生日会やってるのか?笑笑






悔しいので、お店の入り口の写真撮影だけやってきました。





聖子ちゃんの団扇もあります。



赤いスイートピースティックもあります 笑笑。





それでは、聖子ちゃんの赤いスイートピーをどうぞ!

この動画見返すと、聖子ちゃん今にも泣きそうな感情感満載なんですけど...何かあったんですかね?



今年発売されたseiko jazz3から、英語バージョンで。ウィスパーボイスがまた素敵💕








長くなるので、聖地巡礼はその2に続く...






ドナルドでした💕


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel