奇跡! お喋りインコが迷子になったその結末とは... | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年インコ🦜ファンの皆さまこんにちは、ドナルド@九州です^_^



飼っていた大切なインコ🦜が突然行方不明になり、その2週間後に戻ってきたという奇跡のお話です!



きっかけとなったのは、インコ🦜が口にした驚きの言葉だったとか....



愛と感動の実話をご覧ください💕



インコ🦜のお名前は、佐藤クリンちゃん 笑。



実はクリンちゃん、飼い主さんが去年10月にカゴから出して遊ばせていたところ、たまたま空いていた窓から逃げ出し迷子に。

もう会えないと覚悟していたのですが、無事家に帰ってくることができたと言うのです。


飼い主さん: まさか帰ってくると思わなかった。

                 もう諦めていたとか...ぐすん




しかし、迷子になっていた時、クリンちゃんが話していたと言うある言葉。










それは自宅🏠の住所。


実際にクリンちゃんの喋った言葉がこちら...

"アキタシ ニチョウメ ドッコイショ〜"おーっ!





なんで、ドッコイショ〜?笑😆












奇跡はなぜ起きたのか?



実は迷子になったクリンちゃん。自宅から500メートル離れたところの近くの中古車販売店のお店に迷い込んだというのです。あるあるですね!


しかし、ここの中古車販売店の店長さんがとても良い方でした!


この時クリンちゃんはだいぶ疲れていた様子だったそうですが、


ここで1つ目の奇跡が。


奇跡①

この店の店長さんは、大の動物好きでインコの飼育経験もあったとのこと。

すぐに餌を与え、飼い主が見つかるまでクリンちゃんを保護することにしたのです!

素晴らしい動物愛護者💕


この辺はカラスも多く、インコはカラス🐦‍⬛に食べられるのだそうです。この方も昔飼っていたインコがカラス🐦‍⬛に食べられたそうです。




カラス🐦‍⬛は肉食獣?笑。見方が変わったよ!



すっかり打ち解けた店長とクリンちゃん。😆

それから1週間過ごすうちに2つ目の奇跡がまた起こります。



なんと、このクリンちゃん。単語を話すようになった!




インコの特技と言えば...言葉をしゃべること。



飼い主さんが覚えさせたい言葉を何度も喋ることで、それを覚えてしまう種類のインコ🦜がいます。



確かにyou tubeでよくお喋りするインコちゃんがいました。


このインコちゃん、自分で喋った言葉に爆笑するという(笑)、ボケとツッコミが両方できる芸達者なインコ🦜ちゃんのようです

※rinchanmamaさん、貴重な動画アップありがとうございます😊


こちらは、アドリブ多すぎな桃太郎のお話ができるインコ🦜ちゃん 笑😆

こちらも "ぷっ" と吹き出しそうになるくらい面白い!笑😆

※まめちゃんハウスさん、貴重な動画アップありがとうございます😊


実は迷子のクリンちゃんも、このしゃべれるインコ🦜だったのです。



しかも、飼い主さんが偶然に教えていた言葉というのが....




自宅🏠の住所!


スゲ〜👏👏👏




奇跡②

クリンちゃん。最終的に覚えていた住所を番地の枝番まで正確にしゃべった。


これを聞いた店長さんは、その住所を調べて、クリンちゃんを飼い主さんの自宅に戻してあげたということです。




クリンちゃん、飼い主さんの元に戻れて本当に良かったね!


飼い主さんも、きっと大喜びだったことでしょうキラキラ







インコ🦜を飼っている鳥ラーの皆さま。


迷子対策のために、小鳥さんには ご自分(🦜)の名前とご自宅の住所はしっかり覚えさせましょう!


ただし、くれぐれも変な言葉は覚えさせないように注意してくださいね 笑。


まぁ、クリンちゃんの

"ドッコイショ〜"には爆笑🤣させられましたが...








ドナルドでした💕


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel