F1ライブインフォメーション by セガサターン | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年セガゲームファンの皆様こんにちは、ドナルド@九州3年目です^_^




最近、ドリキャスのセガラリー2と(笑)、ps3でHDリメイクされたデイトナUSAに見事にハマっている(笑)ドナルドです!おーっ!








今回、素晴らしい動画を見つけたのでご紹介します。

これは1995年に発売された、セガサターンのF1ライブインフォメーションというF1レースゲームです。






なんと、ゲーム中にフジテレビアナウンサーの三宅正治さんと、当時のF1実況中継レポーターの故今宮純さん(2020年逝去)/川井ちゃんこと川井一仁さんがリアルに解説する名作ゲームです。



ドナルド、手に汗握る展開に最後まで見入ってしまいました。レースの実況中継が入ると本当にリアルな感じですね。



まるで、当時のF1中継を見ているような臨場感。

F1レジェンドドライバーのデビッド クルサードやミカ ハッキネン、そして日本の片山右京たちが登場します。



素晴らし過ぎます!💕





さすがに27年前のゲームなのでグラフィックの3Dポリゴン描写は今のゲームと比較すると荒いですけど、ゲームの内容としては大変優れていますね。



実はドナルドも当時購入して(笑)、自宅に保管してあります。(セガサターンもあります)

また。やりたくなってきました!












さすが、セガおーっ!



そう言えば、セガも悪ノリして、せがた 三四郎 超人伝説シリーズがありましたね!(せがさたさんしろう 笑)ゲラゲラ





ドナルドでした!


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel