デイトナUSA by セガw | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年デイトナファンの皆さまこんにちは、ドナルド@九州3年目です^_^



最近、久しぶりにテレビゲームのps3をテレビの横から引っ張り出して遊んでいました。(一応九州には持ってきてましたが、ほとんど動かしてませんでした)

ドナルドの好きなゲームは、パズル系(ぷよぷよとか)とレーシング系(グランツーリスモ)、そしてガンダム系(笑)です。基本セガのゲームが好きです。

ドナルドのゲームマシン歴は、
①セガメガドライブ→②セガスーパー32X→③セガサターン→④プレイステーション1→⑤プレイステーション2→⑥プレイステーション3→⑦wii


その後息子が引き継ぎ(笑)
→⑧wii U→⑨プレイステーション4→⑩Nintendo Switch


さらに、携帯ゲーム機は、
sony系は、
①psp1000→②psp3000→③psp go→④ps vita
任天堂系は(子供用)
①ゲームボーイ→②ゲームボーイアドバンス→③ニンテンドーDS→④ニンテンドー3DS

と、ほぼフルラインナップですね 笑。


ゲーム機は、息子が勝手に売ってなければ(笑)セガスーパー32X以外は全てあると思います。




今回、セガのデイトナUSAをプレイステーションストアで偶然見つけ(笑)たため無性にやりたくなり(笑)、セブンイレブンでプレイステーションストアのプリペイドカードを初めて購入してみました。


実はこのゲーム、ディスクで売ってないんです。ネットでのダウンロード販売のみ。

お値段は、なんと激安の943円おーっ!






早速ダウンロードしてみました。





おー! めっちゃ綺麗やん!


セガサターンのデイトナUSAも持っていましたが、明らかに画質が向上してます。(まあ、テレビがハイビジョン化されてますから、当たり前と言えば当たり前ですが)



このBGMが懐かしいわ〜💕


ゲーセンでやり込んでいた記憶が蘇ってきましたおーっ!




グランツーリスモのようなリアルを再現しているゲームはそれはそれでいいんですが、このようなアニメチックなレーシングゲームも非常に味があってとても良いと思いますね!









そして...

デイトナUSAをやって思い出しました。




ドナルドも、デイトナUSAを走るようなGT-Rを持っていたことをゲラゲラ




ペンズオイルR33GT-RとR34GT-Rです。


まるでアメリカのストックカーレースであるナスカーに出てくるようなマシンですね。


ちなみにこの2台、


関東自宅でお留守番中です 笑。











ドナルドでした!


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel