昔のトドロキ ロードエース写真集 その2 | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年トドロキファンの皆さまこんばんは、ドナルド@九州です^_^


ドナルドのブログ "1/8トドロキロードエースマニア" への単なる偶然の訪問がきっかけで...

その昔、某有名サーキットで名だたるワークスとガチで戦っておられたトドロキプライベーターの@100dBさまより、歴史あるビンラジ関連資料&各種ハード等を譲って頂くことになりました。


@100dBさまは、当時はレース志向でかなりの数のマシンを消費したそうで、その証拠写真が以下となります!


ドナルドのブログでの公開OKの了解をいただきましたので、シリーズで紹介させて頂きます!


アーカイブはこちらからダウン






それでは、その2スタートです。

LH : シェブロンB36
RH : KIR801→でもシャシは京商ファントムか?

このKIRのカラーデザインは逸脱ですね!
OLYMPUSのロゴマークがかっこいいです。



いや、やはりリヤバンパー形状からしてロードエースかな?


シェブロンB36
黒と黄色(ゴールド?)のコントラストが絶妙おーっ!

シェブロンB36
ドナルドのところに来たボディと兄弟か?笑笑


シェブロンB36
こちらも、兄弟か?いや双子か?笑笑






@100dBさんは、よくこれらの昔の写真をお持ちでしたね。ドナルドの昔のラジコン写真はたったの3枚だけでしたから....




その3に続く...



















今日(4/23)、女優の岡江久美子さんが新型コロナウィルスに感染し、肺炎でお亡くなりになりました。

享年63歳という若さで...言葉になりませんぐすん



大好きな女優さんだっただけに本当に残念です。

謹んで御冥福をお祈りします。



やはり、この新型コロナウィルス、侮れません。



自分自身の命を守るために...

あなたの大切な人の命を守るために...


stay at home


もうひとごとではありません。

国民のひとりひとりが認識し、自覚して行動しましょう。


ドナルドでした!