ドナルドの2019夏 〜その7 京都TKサーキット 写真編〜 | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年トドロキファンの皆さまこんばんは、ドナルド@九州です^_^





さて、巷で好評な(笑)ドナルドの2019夏 備忘録行ってみましょうか?







<その7 京都TKサーキット 写真編>

この日は、お盆休みが終わりかけた8/16。

ドナルドが関東から九州へ帰還する中間地点で、"ラジコンを走らせちゃいましょう" 企画に心良く お2人(電波少年さん、モッチン)にご賛同いただきました。



しかし、なんと前日の8/15は台風10号の影響で、ここ京都も大雨☔️でした。
新幹線も新大阪〜小倉は終日運休でしたねゲッソリ



でも、天気の子ドナルドは(笑)、"絶対に晴れる☀️" と信じて8/16決行したのです。



8/15に兄がいる滋賀大津で1泊し、朝8時に出発。
約1時間でTKサーキットのある京都木津川に到着。木津川は奈良との県境にあります。



しかし、ここのサーキットをナビで設定したのですが、導かれた道路は最後はエルグランドが1台ギリギリ通れる超狭い田舎道に滝汗


もう、これで間違えていたらバックで引き返せないところまで来て、正直顔が青ざめておりましたガーン


最後の100mの登り坂に看板がないので(まさか、この道じゃないよね..みたいな道でした💦)迷って電波少年さんにtelしたところ、その道の上から手を振ってくれました 笑笑。ドナルドは意を決して路肩の草を踏みながら登りましたよ!笑笑


ようやく到着したTKサーキットはご覧の通りで...









思わず皆んなで









池ですか?笑笑
湖ですか?笑笑





と、叫びました!笑笑

叫びたくなるよ、この状態じゃ 爆ポーン




まさに、湖畔に浮かぶ 逆さTKサーキット 笑笑





それから、サーキットオーナーさん、電波少年さん、ドナルドの3人で水掻きから始まりました。
(モッチンは遠方のため、あとで合流)


約1時間ほど水掻きした結果、





またまた天気の子登場ちゅー






あら、なんということでしょう!



太陽に照らされて、みるみるうちに路面は乾いていきました!ラブ













持ってます!グラサングラサン
















実は8/16はサーキットはお休みだったのですが、電波少年さんが知り合い経由でオーナーさんと調整していただき、なんと私達の貸し切りでサーキットを開けてくれることになったのです。


















持ってます!グラサングラサン












電波少年さん、オーナーさん、本当にありがとうございました。

店内の様子




水掻きが終わったころ(笑)、モッチンが名古屋から無事到着。モッチンも 洩れなく道に迷った(笑)とのこと。

はい、本日のビンラジ大好き3人衆がようやく揃いました!



まずは記念撮影から。

3人でこの台数。俺たちビンラジ大好き3人衆、皆んな重度のビンラジ病です。ゲロー
トータル台数は、なんと13台!



まずは、電波少年さんの車両 計6台
左から、
・京商ファントム20EXP 2WD
・京商ファントム20EXP 4WD
京商ファントム20EXP 2WD
・アソシRC300
・京商ファントム20EXP 4WD
・トドロキ ロードエース



続いてドナルドの車両 計5台
左から、
・京商ファントム20EXP 4WD
・サーパントクアトロ2WD
・トドロキ ロードエース 国◯ スペシャル
・トドロキ ロードエース 石原直樹選手レプリカ
・アソシRC300



モッチンの車両 計2台
・ファントムEP 4WD × 2


これらのラジコンは、全て35〜40年前のビンテージです!
しかもエンジンも、当時もの...



ドナルドの車両



電波少年さんの車両






一番右はボディのみで、GRD S74です。

ドナルドのボディ
いつも載せてるので紹介は割愛します 笑笑



以降、電波少年さんのボディ

右から、
・シェブロンB36
・ローラ
・エルフィン カンナム

右から、
・サカイRS
・フォードカプリ
・サカイRS

・サカイRS →一体何台持ってんすか〜爆


一番左はポルシェ917/30L
→カラーリングは、当時のワークスカラー
    このこだわり感が半端ない!

トドロキロードエース
→ラジコンマガジン classic vol.1('17/10発売)に登場してます

京商ファントム20EXP 4WD→これもclassic vol.1に登場

アソシRC300→これもclassic vol.1に登場

京商ファントム20 EXP 2WD

京商ファントム20 EXP 4WD

京商ファントム20 EXP 2WD






TKサーキットをパノラマでご覧下さい。






写真撮影が終わり(笑)、いよいよ走行すたーてぃん♫ 
いちごちゃん風に 笑笑


真剣に走ってます!


路面が乾いたあと、3人とも 名いっぱいサーキットを走らせました。だって、3人の貸し切り状態ですから 笑笑







ドナルドの夏2019の旅はまだまだ続きます!








次回は動画編をお届けする予定です。





ドナルドでした!超長い〜笑笑
(`_´)ゞビシッ