【NY】メトロポリタン美術館でまったり休憩o口(・ω・`) | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

こんばんはニコニコ

 

 

 

備忘録チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

 

ビル2024年4月ニューヨーク旅行🗽

 

 

前回からの続き

★メトロポリタン美術館

 

 

ゴッホの自画像
自画像はケース入りです!
 
※ゴッホが以前描いた絵の裏に自画像を描いたため
両面公開されてます。
 
自画像の真横に例のスーラの絵があり、私はそちらに興奮してもう1つの絵を取り忘れました(笑)
 
 

 

ゴッホ「2本の切ったひまわり」

 

娘にラインでこのひまわりの写真を送ったら「見たいひまわり🌻はこれじゃない!」って返事が来ました(笑)

イメージはやっぱり枯れてない、花瓶で咲いてるひまわりですよね。

でも、こういうのもあるってことで。

 

 

 

ゴーギャン

 

 

 

■イスラム

ブルーが美しいです。

 

 

 

セントラルパークが見えますニコニコ

 

 

 

■アジア

 

係員に日本のコーナーの場所を聞いたら…「今週はお休み」だって…真顔ガーン

 

 

 

 

よろよろと出てきたらカフェがあったので、休憩!!

 

 

こちらは2階のバルコニーにあるカフェです。

 

氷の上…左にカリフォルニアロール、奥に握り寿司があります!

 

 

私のランチニコニコ

カットフルーツ、コーヒー

ん!!手すりにハートマークがある♡

カフェはこんなところにあります♪

 

部屋になってるレストランも他にありますので、しっかり食べることも出来ます。

 

 

 

 

復活

ランニング音譜音譜

 

 

 

■中世

 

 

 

■エジプト

image

向こうにちらりと神殿が見えますが、衝立がされて入れませんでした汗

 

 

 

■グッズ

 

MET モノポリー(笑)

 

睡蓮柄のベアちゃん(笑)

 

北斎Tシャツ

本物見たかったー🤣

 

 

 

METと他の美術館をハシゴしない方がいいと何かで読みましたが…確かに。

広くて、いっぱいあって疲れましたー!

 

 

 

外に出たら気持ちのいい青空雲