復路 SKY下地島→那覇 | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

こんばんはニコニコ

 

 

今晩、「マツコの知らない世界SP」で宮古島や下地島のことが出てました~🥰

ブルータートルもアニメに登場してたんですね~カメ

びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

番組で特集してた「アニメ聖地巡礼」も「春の離島」もなかなか国内修行地と被ります(笑)

 

 

 

さて

日帰り沖縄🌺つづきです✽.。.:*・゚

 

 

◆下地島空港から

レンタカーを2時間半かりて行った場所は2ヶ所下矢印

 

 

 

 
その後
ガソリンスタンドに寄って早目に空港に戻りました!
 
 
🚙DASH!DASH!
 
 
 

 

遅い昼ご飯を空港内で食べました~ナイフとフォーク

 

coral port

Grab&Go

 

 

以前食べて、かなり辛くておいしかったものをオーダー目がハート

 

■県産和牛ハンバーグ&宮古みそ (アクセント島とうがらし

ドリンクセットにして■あかばなぁソーダ

 

知らんぷり島とうがらしの辛さがそこそこ程度に変化してた魂

超辛いもの好きな私がいいと思う辛さだったのにもやもや

 

あとで夫に言ったら、一般受け考えたらそうなるよ!って言われた~不安

ま、そりゃそうだよね爆  笑

 

 

 

制限エリア内へ

ランニング音譜音譜

 

 

 

 

 

てくてく搭乗♪

ランニング音譜音譜

 

 

 

 

 

 

南風なので35ENDへ

 

 
 
 
飛行機飛行機飛行機

 

 

 

沖合に巨岩がころがってる「佐和田の浜」

 

 

右上に小さく見える砂浜は有名な「渡口の浜」

 

 

振り返るとニコニコ
下地島空港17ENDキラキラ

 

 

水路を挟んで

左:下地島 右:伊良部島

 

 

 

 

飛行機飛行機飛行機

 

 

池間島-池間大橋-宮古島 目

 

大神島も見えましたー!

 

 

 

飛行機飛行機飛行機

 

 

 

 

 

飛行機飛行機飛行機

 

 

 

那覇に無事到着!

 

 

 

つづく…