ANA国際線ビジネスクラス パリ→羽田 | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

こんにちはニコニコ

 

 

母娘で出かけたウインク爆笑

星2023年クリスマスリボンロンドン&パリ旅行

 

ついに最終回~クラッカークラッカークラッカー

 

 

日本に帰りまーーすルンルン

 

◆ANAパリ→羽田

 

 

B787 ビジネスクラスルンルン

image

「グローブトロッター」のアメニティポーチをいただくのはこれが最後となってしまいました。

初めてグローブトロッターのBOX型アメニティポーチを手に入れた時は感激でしたラブ

 

ANAでは今年すでに「エッティンガー」へ変更(時期によりグローブトロッターとなる場合あり)

 

そうなると寂しいねぇ。

 

往路でアメニティキットの撮影したのでここで載せますねウインク

往路はロンドン便だったので台はTHERoomのテーブルです。

冬の欧州はカサつくから、ロクシタンのボディミルクで凌ぎました!

 

 

 

飛行機飛行機飛行機

 

 

 

機内食ナイフとフォーク和食(12月)

 

◆アミューズ

ラタトゥイユとトマトの地中海風

ダックハムとマンゴーのカナッペ

 

◆前菜 ◆小鉢 ◆炊き合わせ

鴨ロース煮 帆立黄身焼き フォアグラ寄せ 菊花蕪
鶏の南蛮漬け
煮染め
 

◆主菜

鮭照り煮
御飯、香の物、味噌汁

 

うずまき帰りは2人共「和食」チョイスでしたー!

デザートは違ったので写真は2枚あります♪

 

◆デザート ◆プティフール

もぐもぐティラミス

キャレショコラ

 

照れフルーツ
写真は省略しますがキャレショコラもいただきました♡

 

 

 

飛行機飛行機飛行機

 

 

 

北京辺りは雪が積もってました!

 

 

 

間食する余裕はなく…

到着前の機内食ナイフとフォーク

 

ニコニコもぐもぐ偶然また同じものを食べてました(笑)

 

一風堂 プラントベース ラーメン ~プラとん(Pla-Ton)

空の上のラーメンいいですよね(*´艸`)
プラントベースで身体にやさしい♡

 

その後私は食後のコーヒーコーヒー

フォンダンビスキュイを一緒にいただきました。

 

 

 

飛行機飛行機飛行機

 

 

 

 

 

無事羽田に到着キラキラ

 

 

 

復路T2の乗継動線は短く、すぐラウンジに着いたーランニングランニング

 

この時はラウンジからのん気にC滑走路を飛び立つA350を撮影してました。

5日後にまさかここで事故が起きるとは思いもよりませんから。

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

機内販売

 

 

昨年夏に息子とバルセロナに行った帰り、JALの機内販売でにゃんへのお土産として購入した「コスメデコルテの美容液」←大谷選手でお馴染み!羽田空港でも目立ってるよね!

 

それがとても良かったらしく、今回もお得だからと購入ラブ

 

市販品にはない大きさ!!12mlのおまけつき!!

ANAカードで10パーセントオフ!!

爆笑にゃんが言ってました!…そのANAカード、母の家族カードだけどな指差し

 

 

羽田のラウンジで購入特典を見せてくれました♡

 
右にある縦長の大小2つの箱は「本体」と「12mlのおまけ」の美容液
ハンドタオルには「DECORTE」「SHOHEI OHTANI」のWタグが付いてます(*´艸`)
 
もう1つエンボスの大人っぽい紙袋が付いてたのですが、それはそのままにしておきたいから出しての撮影NGでした!(上の写真、セットされた特典の一番下にちらっとあります)
 
 
そんなこんなで12/28に帰国、その後は慌ただしい年末でした泣き笑い
 
 
帰ってきてからいつの間にか2ヶ月も経っていたあせる
長い欧州備忘録を読んでくださってありがとうございますラブラブ