【ロンドン】ハリーポッタースタジオへ電車で行ってみました! | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

こんばんはニコニコ

 

星2023年クリスマスロンドン&パリ旅行

 

【ロンドン編イギリス

 

今回は爆笑娘のにゃんがどうしても行きたかったキラキラ

ワーナーブラザーズ・スタジオツアー・ロンドン メイキング・オブ・ハリーポッター」

 

 所謂

  ハリーポッタースタジオツアー

 

 

 

以前ブログでも書いたように、スタジオ見学のチケット単品は完売していたので往復の電車チケット付プランを購入しました。(私はHISで購入)

 

 

電車は「購入したプランで発行されたEチケット(鉄道乗車券QRコード往復2枚)」で乗るのですが、スタジオ見学のチケットのみを購入した場合でも、行き方は同じです。

事前に受取ったEチケットで乗るか、手持ちのオイスターカードや切符などで乗るかの違いだけです。

 

 

出発は郊外への電車が出ている「ユーストン駅」

 

先ず地下鉄でユーストン駅へ移動🚇

 

地下鉄ユーストン駅に着いたら、鉄道(railway)ユーストン駅へ向かいます。

 

黄色で囲んだマーク下矢印をたどれば簡単ですOK

 

 

地上に出ました!

左が地下鉄、右が鉄道ユーストン駅

 

鉄道ユーストン駅のツリー

飾りのつけ方が面白い(*´艸`)

 

電光掲示板で何番ホームか確認します目

我々が乗車したのは左端の12:09発ですが掲示板に11番ホームと出たのは12:02でした。

これを待ってた人は一斉に向かいました(笑)

 

降りる駅は「ワトフォードジャンクション駅」

12:09発の電車で「Watford Junction 12:29着」と表示されてます。

 

ちなみにまだWaitマークパーが出てる12:24発も「Watford Junction 12:42着」とあるのでこちらに乗ってもスタジオへは行けます。

 

所用時間は快速で12~20分、普通で50分。

 

 

車内

空いてますが、この後に旗を持ったガイドさん付きの団体さんで満席になりました。

 

 

ワトフォードジャンクション駅到着!

 

この駅からは直通シャトルバスが出てます!

 

案内通りに進めば間違いようがありません

 

 

いたーーお願い爆笑

スタジオ行きの下差し2階建てバスーールンルン

Harry Potterって書いてあるよー!

それだけでもうれしい(笑)

「禁じられた森」のラッピングに感激😭

バスに乗る時にバウチャーを見せました。

 

 

車内、座席の前後間隔はゆったりしています。

 
 
🚌DASH!DASH!
所用時間15〜20分
 

 

バスがスタジオに到着♪

 

 

ランニングランニング音譜音譜

 

 

登場人物のデッカイ杖に出迎えられましたチューチュー

 

窓口でバウチャーを見せてチケットをGET♡

一緒にもらったパスポートはスタンプが押せるようになってます。
スタンプはインクではなく鉄製の型押しであまり上手く出来ませんでしたガーン

 

 

スタジオ手前のツリーはリボンのデコレーション🎀

 
おおぉー!「賢者の石」のチェスのコマですねー!

 

 

ランニングランニング音譜音譜

 

 

建物に入って

迫力あるドラゴンに目を奪われましたポーンポーン

「炎のゴブレット」のドラゴンです。

すごいなお願い

 

雪の結晶ここの雪の風景は期間限定雪の結晶

ツリーの背後にディメンターがいるよぉ😱

 

image

ロン、ハリー、ハーマイオニーの下にツアーエントランスがありました♪

うっすら見えます?

 

いよいよ入場

ランニングランニング音譜音譜

 

次回へつづく…