12月ですね! | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

こんにちはニコニコ
 
 
今日から12月!
 

爆笑にゃん撮影のクリスマスツリー

@梅田芸術劇場

 

 
 
 
今月の後半は◆ロンドンパリ旅イギリスフランスなので準備をしています!
 

 

うずまきトコジラミのことを調べたよ驚き

 

ホテルの部屋ではベッドやマクラ等をめくって、本体、抜け殻、血糞がないか調べる。
(万が一見つけたら部屋を変えてもらうしかないよねあせる
椅子、ベンチも座る前にチェック。
 
カメムシの一種なので潰さない!(臭い)
 
暗くなって血を吸い、終わるとまた隠れるので、寝る時も部屋は明るいままにした方が良い。
(我々は明るくても眠れますが(笑)一応アイマスク持参予定)
 
ツルツルしたものが苦手なので、ホテルでは荷物をビニール袋で包む、ビニール袋をスーツケース台に敷いて開く、お風呂場などカーペットのない場所も有効。
 
トコジラミ用の殺虫剤は日本でも販売してるけど、害虫駆除目的の殺虫剤は機内持ち込み&預け荷物不可ネガティブ
(一応家に1つ保管する予定)
 
私達の行動範囲にいないことを祈りますお願い
 

 

 

そして滞在中、1泊2日ですが行く予定の

 

🏰ディズニーランドパリ乙女のトキメキ  

 

花火クリスマスイベント中の訪問です!

 

でもショックなことに…

今年は完全にCBBがないようですえーん

昨年はやるとにおわせて結局ショーはやらず…CBBのコスチュームでグリーティングしてたみたい。

それはそれで素敵ハート間近で会いたいラブ

なのに今年はどちらもないガックリ

 

 

そしてデイパレード「ディズニースターズオンパレード」は来年の1月7日までお休みガーン

来年の2月10日から新デイパレードがスタート!

(来年9月30日までの予定)

 

さらに

DLPでは新パレードの他に、来年1月8日からお城でドローンが飛ぶエレクトリカルスカイパレードやあたらしいパークデコレーションも始まります!

(来年9月30日までの予定)

image

 
 
 
来年いろいろあるからか!?
今年のクリスマスの内容は昔に比べたらわりと少な目驚き

 

星ショーパレ

星クリスマスの特別なグリーティング

image

imageimageimageimage

image

image

発表されてないクリスマスグリもあるかも

 

星駅舎からのミキミニご挨拶はこちら↓のクリスマスコス

以前キャラダイで会えた超好みのコスハート

ミキ氏はプラスしてシルクハットを着用してるみたい♪

 

元々のんびり滞在の予定だから、あまり頑張らないつもり(笑)

昔のガッツがほしいあせる

 

 

 

 

 

話はかわりますが…

今日から航空会社の燃油サーチャージがかなり上がりましたねショボーン

海外旅行がますます厳しいものに魂

 

長距離はマイル特典にかなり頼ってる私です。

それでもキツく感じます真顔

 

今日、JAL国際線特典航空券空席照会カレンダーを見てたら…

1月シンガポール便のファーストクラスが往復共にたくさん出てました!

 

 


ファーストクラスの空席が
1つの便に7席!!

 

という見たことがない空き具合に驚愕ポーン

思わずスクショしてしまった(笑)

下矢印

 

 

私は申込んでませんが、たくさんの方がFクラスを楽しまれることでしょう♪