ANA A380 フライングホヌ ファーストクラス搭乗記① | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

備忘録

★2022年10月A380ホヌ旅カメ

 

総2階建てのA380フライングホヌに乗るなんて夢のよう義理チョコ

しかもアップグレードポイントを利用してまさかのファーストクラスキラキラ

 

 

ぶっちゃけると、コロナ禍のANA修行でいくつかあったキャンペーンの恩恵を受け、急にANAのダイヤモンド会員になりました。

今までANA国際線に乗った経験は2018年に1度だけてへぺろ

セールで関空⇌上海のエコノミークラスでした。

 

その次がいきなり飛躍してホヌファーストクラス、本当に何が起こるか分からない世の中です。

昨年までアップグレードポイントの使い方を知りませんでした(笑)

 

 

 

 

さて、ホヌの出発は夜星空

 

2階席用のボーディングブリッジへランニングランニング音譜音譜

 

 

前方ファーストクラスランニング音譜

星空をイメージした壁紙と照明星空

 

 

私のスペースアップアップ

広ーーーーーーーいビックリマークビックリマーク

 

 
モニター側
 
 

テーブルの上に

ヘッドホン、アメニティポーチ、除菌シート、Wi-Fiカード

 

グローブトロッターのアメニティポーチ

夫がお土産はこれが↑いいと言ってたのでそのまま持ち帰ります(*´艸`)

 

テーブル下

カーディガン、パジャマ(サイズ2種類有り)、スリッパ

 

私はカーディガンをお借りしてパジャマは返却、荷物が増えるのが苦手なので持ち帰り可のパジャマも持ち帰りはしません。

 

 

サイドに何ヶ所か収納スペース

 

窓はナナメ

チョット見づらい!

 

 

ウエルカムドリンク音譜

機内で久しぶりに

ガラスのグラスでシャンパン飲んだよ音符

 

 

さあ、海外へ🛫

 

安全のしおりにホヌがいます♪

 

フライトマップも楽しいカメカメカメルンルン

マップ上も飛んでるのはホヌ(*´艸`)

 

 

 

  ファーストクラスの機内食

和食(京都の老舗「瓢亭」コラボ秋メニュー)にしました音符

 

 

シャンパン

シャンパーニュ・クリュッグ グランド・キュヴェ

 

◆アミューズ

ANAオリジナルスティック 鴨のスモーク金柑添え シーフードムース フォアグラキューブ クランベリーとオリーブ

 
 

◆先附

シャインマスカット 栗麩 トマト 白掛け

◆前菜

イクラ醤油漬け 厚焼き玉子 ローストビーフ 九十蜜煮 カマス焼目寿司 生姜甘酢漬け

 

 

◇ここから2品は-お好みで-

CAさんがおすすめしてくださり食べましたが、1番美味しかったのがこれ!

 

◆煮物椀

蟹真丈 小蕪 水菜 松葉柚子

 

毛蟹と蟹みそ❤ふんわり美味しいOKチュー

 

 

◆向付
鯛昆布〆 胡麻豆腐 喰いだし
 

 

◆炊合

冬瓜包み(穴子、百合根、赤パプリカ)

◆小鉢

車海老 菊名 もって菊 松の実 生姜酢

◆主菜

甘鯛味噌庵杉板焼き 里芋 舞茸

◆御飯

御飯 味噌汁 香の物

 

やはりファーストクラスの機内食はおいしかったデスキラキラ

残念なのが御飯汗空の上で炊くのは難しいと聞いた事がありますが・・・ところどころ固いのが混じってて私の苦手な感じ・・・パスしましたお願い

 

 

もうお腹いっぱいなんですがデザートをねじ込みます💪

和食のまま「甘味 葛抹茶とバニラアイス」にすればよかったと後で後悔不安

 

 

洋食のメニューから

◆デザート

ベリーショコラ ホットソース

ソースがあまり熱くなかったようで(笑)溶けたのは先っぽだけ(笑)

そして好みでもなかったネガティブ

 

コーヒー

 

洋食のデザートを選んだからか、プティフールをいただきました。

 

 

洋食メニュー

 

 

CAさんのエプロンもハワイ仕様でしたハイビスカス

色違いのピンクを付けてる方も♪
 
いろんなところから
ハワイ行きの気分が盛り上がりますね虹
 
 
ホヌファーストクラス、一旦ここまでで区切ります
次回へつづく・・・