宮古島 東急ホテル&リゾーツ③朝食とホテル内散策 | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈(現在JGCプレミア&平SFC)
ディズニー大好き♡

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

昨日はフィギュアスケーター羽生くんの決意表明会見がありました。

競技会に出ないことはさびしいです。

昨年末の全日本フィギュアが一般人の直接観戦できる最後の試合で最後の表彰台でした。

その最終日のチケットを行けなくてチケトレに出した私あせる

行けなかったのだから後悔はないですが、感慨深いものがあります。

記念にスクショしてたのがあった(笑)

 

 

 
 
+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*
 
 
 
さて
★2022年宮古島旅🥭
 
宮古島 東急ホテル&リゾーツに宿泊♪
 
2日目の朝晴れ
 

朝起きて、カーテンを開ければ海と青空義理チョコ

下を見ると目

まだ誰もいないプール

 

 

楽しくて、窓から海をずーっと見ていられる照れ

太陽の光の強さや雲の影で変化する海の色が面白いのルンルン

 

 

宮古空港に向かう飛行機✈
海には飛行機の影✈ブルーハート

 

 

バルコニーから見た海

右手に見えるのが同じホテルのコーラルウイング
朝食会場はあちらの棟なので移動します。

 

 

ランニングランニングランニング音譜音譜音譜

 

 

 

 

私達が選んだのは

薪を使って炊いたこだわりの朝食🍚

やえびし

 

 

釜炊き朝ごはん

ガラス戸の向こうにかまどが見えますびっくりマーク

 

ミニブッフェコーナー

サラダ、ヨーグルト、フライドチキン、ご飯のおとも系(なめたけ、佃煮・・・)、ドリンクなど

 

釜炊きごはん♪

ふつうにおいしい。

私達は朝食10時までのところを9時半過ぎて行ったのですが・・・朝早ければ炊き立てだったのかも?

 

ガラスの器がブッフェのもの、サラダ、ヨーグルト(黒糖ソースチョイス)

他は運ばれてきます。

 

 

 

食後少し休憩して、ホテル内を散策ルンルン

ランニングランニングランニング音譜音譜音譜

 

 

ホテルのバス停🚏

気になる木が気になるので矢印の方向へ音譜

 

よく見るとマングローブ!
 
 
ランニングランニングランニング
 
そしてこちらが気になる木目

ガジュマル

 

気になる木って「モンキーポッド」じゃないのはてなマーク

ハワイのはマメ科ネムノキ亜科ネムノキ属

宮古島のガジュマルはクワ科イチジク属

雰囲気似てるけど全然違うみたい。

どちらも姿かたちがいいよね(*´艸`)

 

パターゴルフ場

本格的!

 

 

海の方へランニングランニングランニング

左に与那覇前浜ビーチ、来間大橋、来間島目

 

レンタサイクル有り!

 

左の建物がコーラルウイング、右がオーシャンウイング

 

ビーチの入り口右矢印と立札がありますルンルン

夜中に沖縄本島付近を台風が通り過ぎたようです。
そのせいで波が高いのかもね。
プールはご盛況でした。
 
この後チェックアウトまで部屋で海を眺めたり、まったりしたりルンルン
 
 
宿泊したデラックスコーナーツインを予約できるのは会員(コンフォートメンバーズ)だけだったので、会員になりました。
おかげでチェックアウト通常11時までのところを12時までになり、ゆっくりできて良かったです♡
 
 
カードキー回収BOX代わりにシーサー(*´艸`)

 

 

 

さあ、空港へ向かいますバイバイニコニコほっこり爆笑

 

宮古島は青空だけど、帰りの便は台風大丈夫かなああせる

 

 

娘のにゃんニコがこの旅で1番良かったのはさたぱんびんアイスって言ってました。

キラキラの1番は、なんとこちらのホテルでした!!とってもくつろげたらしい。

※2人とも宮古島の海が綺麗なのはいつもだと思ってる(笑)

 

次回はこの旅の最終回デス!