ザ・リッツ・カールトン東京 宿泊記②クラブラウンジでアフタヌーンティー♪ | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈(現在JGCプレミア&平SFC)
ディズニー大好き♡

こんにちはニコニコ

 

GoToが使える期間に行って来ました!

キラキラザ・リッツ・カールトン東京キラキラ

 

少し早めに着くことは伝えていました。

ホテル最上階の53Fクラブフロアに到着!

 

かの有名なクラブラウンジへランニングランニングランニングランニング音譜

(ホテルに着く前に合流した息子も加わり、家族4人揃ってます!)

 

 

✨クラブラウンジもキラキラ

 

クラブコンシェルジュデスク

 

赤いリボンのツリーはエントランスと同じ

入口付近はゲストがいなかったので撮影出来ました。

これから増えていきます。

滞在中、割と混んでる印象でした。

 

窓際のお席 この眺め♪

目立ってるのが

六本木ヒルズ 森タワービル

クリスマスデコのリスちゃんもいます!

どうやら動物は白で統一されてるようですね!!

 

 

案内された席に着いて・・・

小さいグラスに入ったドリンクをいただきました。

少しだけイエローな透明水

なんだろう?

聞いてみると入ってるのは「マロンシロップ」

ほおぉ~と皆で感心(笑)

 

そして私が選んだ紅茶がきましたコーヒー

「ザ・リッツ・カールトン東京 スペシャルブレンド」

少し香る系ですが強くなくマイルドなお味

 

にゃんもぐもぐコーヒー

「ストロベリー&シャンパーニュ」が甘くて美味しいと言ってました♡

 

 

ラブラブアフタヌーンティーもいただきますグリーンハーツ

3段スタンドがきましたルンルン

トップにロゴマークのライオンと王冠がうれしいキラキラ

(画像は2人分)

 

45Fの「ロビーラウンジ」とほぼ同じものが提供されています。

あちらの方が少し種類が多いみたい。

今回この中には・・・

ロビーラウンジのヌンにないものがあるの!

それは・・・

ピエール・エルメの

マカロンピスタチオマカロンマカロン

うれしい驚きでしたアップ

(マカロン以外はリッツのシェフ作)

 

上品なクリスマススイーツたちだわ~♡

 

クリスマスカラーのスイーツや粉雪のような金粉

雪の結晶雪の結晶や積もった雪

 

セイボリー

「大根があるー」ってと言ってたらミニ蕪でした!上にはビーツ!

スズキにはイクラがのっかってます

サンドウィッチはターキーとクランベリージャムの組み合わせ

ロールサンドはずわい蟹と胡瓜ピクルス

 

プレーンスコーン

 

おいしゅうございました(*´˘`*)♡

 

担当して下さった方が、さりげなくサラッと冗談言うから面白かった!

楽しかったです♪

ありがとう!

 

◆クラブラウンジは、1日5回のフードプレゼンテーション

アフタヌーンティー 14:30~16:30

 

 

食後はそのまま席にてチェックインOK

コネクティングルームを手配しました

 

 

(※コロナ禍ではラウンジの対応に変化があるかもしれません!)

 

 

さあ、

どんな素敵なお部屋が待ってるんでしょうか♪

ランニングランニングランニングランニング音譜

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

クラブラウンジで提供されたこのアフタヌーンティー👆が、今年のヌン活おさめとなります。

はあー、12月の可愛いスイーツジンジャーブレッドマンを、もう1回くらい楽しみたかった~クリスマスツリー

ブロ友さんの所でバーチャルヌンするしかないですねウインク