ザ・リッツ・カールトン東京 宿泊記①クリスマスデコレーションされたホテルに到着 | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

こんにちはニコニコ

 

GoToが使える期間に行って来ました!

超高級ホテル

キラキラザ・リッツ・カールトン東京キラキラ

 

マリオットボンヴォイの、最高カテゴリー8に位置するホテルですホテル

SPGアメックスを手に入れ➡マリオットボンヴォイなんちゃってゴールド会員になって約2ヶ月ヒヨコ🔰

GoToの恩恵で、早くも高みにのぼってしまいましたキラキラ

 

右差しちなみに、最高カテゴリーの他ホテルは・・・

「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル」

「東京エディション虎ノ門」

「ザ・リッツ・カールトン京都」

「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」

「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」

「ザ・リッツ・カールトン沖縄」

勉強しました~(゚▽^*)

 

 

さて、宿泊したのは12月♪

ホリデーシーズンのリッツ・カールトン東京を楽しんで来ましたジンジャーブレッドマンクリスマスツリー

せっかくなのでデコレーションもマメに撮影OK

1年で1番キラキラキラキラしてる時に泊まれるなんて・・・幸せを感じますハート

 

 

◆東京ミッドタウン ミッドタウンタワー

(グランドフロア)

「ザ・リッツ・カールトン東京」

メインエントランス

もうすでにキラキラ✨してます!

ホテルの入口がクリスマスプレゼントみたいプレゼント

 

レンタサイクルがあってビックリびっくり

しかもめちゃくちゃオシャレ!!

 

中へ入ります・・・

 

 

 

一歩入れば、さらにクリスマス気分♪

 

右側は・・・

素敵な色合いのリース!

フクロウがいますよ!

 

赤いリボンがかかってプレゼントのようなツリープレゼント

 

左側は・・・

メッセージカードを持ったサンタさんサンタ

手袋が可愛い♥

 

次へ進みます

華やかなお花

季節によって楽しめますね♪

 

グランドフロアのエレベーターホール

細長ーいサンタ帽をかぶったおやゆび姫のような女の子

まわりには白い小鳥たち

 

◇こちらのエレベーターが停まるのは、3つのフロアのみ

GF エントランス

1F  宴会場 東京ミッドタウン

45F ロビー/レセプション/レストラン&バー

 

 

45Fで降りて正面は「ロビーラウンジ」

今は大きなツリーが飾られてます☆

 

天井が高くて開放感があるフロア♪

 

左はロビー

シャンデリアが不思議な形!

 

右には

コンシェルジュデスクとレセプション

 

レセプションでクラブフロア宿泊を告げて

すぐに53Fの「クラブラウンジ」へ案内していただきました。

「クラブラウンジ」でチェックインですひらめき電球

 

ロビーフロアからクラブラウンジへ

45F-53F用のエレベーターで移動

 

エレベーターホール

白いシャツとベスト姿のサンタさん

こちらのホテルでは、サンタ帽は皆細長いデザインみたい!

 

さあ、クラブラウンジへ音符

 

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

キラキラした12月、東京にいるのは久々でうれしいルンルン

昔は、年末都内にある夫の実家に行きお正月まで過ごしていましたが、長年アメリカ在住だった義兄が帰国して実家に住むようになり、足が遠のきました。

まあ、義実家に泊らなくて済むのはありがたいグラサン

 

話はかわって、昨日ANAから「プレミアムメンバーステイタス獲得チャレンジ2021」の発表がありましたが・・・ヒャーすごいですねポーン