ディズニーと飛行機 | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

ご訪問ありがとうございます。

 

台風被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。

 

昨年、我が家の周辺でも地震や台風の被害があり

ブルーシートの屋根が所々ありましたが

あれから1年以上が過ぎて、ようやく修理がほぼ終わったように感じます。

時間がかかるのは、辛いですよね。

 

今回の台風では、夫の実家が世田谷区にあるので、一瞬ヒヤリとしましたが

多摩川から遠いところに住んでるので、大事には至りませんでした。

 

長女のにゃんは、3連休に横浜でイベントを楽しもうとしてましたが・・・

土曜日の往路が 新幹線後ろ運休新幹線前 イベントはマイク中止ドラム ガーン

予め金曜の朝に、みどりの窓口で、新幹線の指定席を土曜日→日曜日に変更して

日曜日の分は楽しめたようです。

大きなリュックに、水のペットボトルが2本、パンやお菓子を入れて行ったので

途中合流の友達が驚いたようですが・・・これが大正解!!

横浜ではコンビニ等で食べ物を買うことが難しい状態で、重宝したそうですコッペパン

 

 

       もみじ         もみじ          もみじ         もみじ          もみじ        

 

 

さて、先日『Disney Parks Blog』で

新たなディズニー塗装の飛行機が、連日載ってたので・・・チェック虫めがね

 

アラスカ航空トイ・ストーリー

(ディズニーランドリゾート、ピクサーアニメーションスタジオとのコラボ)

ボディカラーに空と雲っていうのが、トイ・ストーリーらしくていいですねOK

お顔にルクソー・ボールっていうのがツボ(笑)

 

LATAMスター・ウォーズ

ハリウッドスタジオのスター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジのオープンを祝った

『ストームトルーパープレーン』    ・・・・・渋い飛行機でカッコイイグラサン

サンパウロからオーランド、マイアミ、マドリード、フランクフルト、パリ、ロンドンなどへ飛行機DASH!

 

そしてこちらは、上海ディズニーランドのPRESS ROOMと

中国東方航空の公式サイトからです。

 

中国東方航空も今年の夏にダッフィー&フレンズが加わりました! 

乗ってみたいっラブラブラブラブ ←無理だとわかってるけど思うはず。

今のところ国内線のみ運行

中国の飛行機は遅延や変更が多いイメージ・・・予約しても、実際は違う可能性もありそうあせる

 

それから、以前からある中国東方航空のディズニー飛行機ですが

たまに羽田や関空、地方空港に飛んでくることもあるみたい!!

出会えたらラッキーですねラブ

 

 

話は変わりますが、最近ネットの広告で見て・・・ん?と思わずチェックしてしまいました。

(来年にはアナハイム行きを狙ってるので参考にします)

 

JALのロス行き!!

 

お得価格だとこんな感じなんですね♪ (この期間には行けないけど)

 

WDW行きもついでにアップ

 

そしてCクラス

 

 

他に広告で気になったのが、ディズニーとは全然関係がないんですが・・・

もうすぐ神戸に就航するFDA(フジドリームエアラインズ)

 

でも今年は耐える年。

せめて月末のディズニーで素敵な時間を過ごせるといいな♪