【武田邦彦】中国の経済崩壊はいつ起こるのか? | Be HAPPY 日々精進・・かな。

Be HAPPY 日々精進・・かな。

◆都内皇居周辺でいつも気侭に口笛吹き鳴らしている風来坊のブログです◆
*日本の新時代を乗り切る、価値観&仕事の創出を!!!**
特攻 河合不死男第一回天隊隊長と縁のある、サヴァン症候群気質...
原爆運搬艦を多門隊の伊58潜が雷撃で撃沈... →プロフィールご参照ください

今しがた、丸の内から霞ヶ関、皇居周辺を散策してきました。

 

御世替りも間近となり、警備にあたるお巡りさんも数多く見うけられました。

 

国民の気持ちも、「期待と変化」に動いていると思いますが、良い流れになっていくことを願います。

 

【武田邦彦】中国の経済崩壊はいつ起こるのか?

 

日本国民は、何があっても決して日々の努力を怠らず、たえまざる改善を重ねて、たとえGDPの伸びは先進国の中で最低、所得も年々低くなっても、数字に表れない実質的な生活水準のレベルはどんどん良くなっている。

 

実際その通りだと思います。

 

財務省の「頭が狂った」と思えるような情報操作、親方日の丸大企業の大企業病等、戦後の奇跡的な復興・発展から、制度疲労を起こしているのが今、という感じだと思いますが、これを機にまた国民が一つになって、イノベーションを起こして新たな成長システムを構築する・・、そういう潜在的なポテンシャルが日本にはあると思います。

 

中国は、共産党下の一党独裁化では経済崩壊はない。あるのは、経済が停滞して人民の不満が共産党に向かい、政治崩壊という形で国家体制が変わる・・、というのが、ソ連はじめこれまでの共産主義国の辿ったパターン、ということらしいです。

 

移民受け入れは、日本に害を及ぼすと感じるなら、ハッキリと「No!」といいましょう。(その時はキチンと役割り分担をして、冷静に対処していくことが大切だと思います。)

 

『令和ピボット運動』 日本の政治が国民一人一人の力で変わります

 

【お知らせ】 明治維新に次ぐ「新たな維新」を東京発で -----

*** お役に立つことが、必ずあります。***

ぜひ、お仕事の契約・商談成立、ミッション、プロジェクトの成功、目標達成、夢の実現にお役立て下さい。

 

https://profile.ameba.jp/ameba/donadona98

 

第一回天隊・出撃記念写真 第18号輸送艦乗組員と共に(光基地)