超朗報!『国際リニアコライダー誘致「検討」へ!』 | Be HAPPY 日々精進・・かな。

Be HAPPY 日々精進・・かな。

◆都内皇居周辺でいつも気侭に口笛吹き鳴らしている風来坊のブログです◆
*日本の新時代を乗り切る、価値観&仕事の創出を!!!**
特攻 河合不死男第一回天隊隊長と縁のある、サヴァン症候群気質...
原爆運搬艦を多門隊の伊58潜が雷撃で撃沈... →プロフィールご参照ください

トップページ上のお知らせで紹介していた、国際リニアコライダーを、政府「第二次安倍政権」が誘致検討の考えを示しました。

 

国際リニアコライダー誘致「検討」へ!

 

「国際リニアコライダー誘致」について、専門的な研究内容はさておき、簡単に一言で説明すれば、「東北地方にこれから超・世界最先端の大規模な研究施設が建設され、今後長年に渡って世界中からトップレベルの天才科学者達が集まり、研究を重ねるようになる」、といったところだと思います。

 

東日本震災で深く傷ついた東北の街に、これから非常に大きな復興、活性化に向けての、希望の光が降り注ぐようになります。

 

世界各国も大きく注目しているでしょう。

 

そしてこれを機に、必ず日本も元気になっていくと思います。

 

本当に嬉しいです。

 

航空特攻司令長官・大西瀧治郎海軍中将の残した遺書
 

大西瀧治郎海軍中将
戦争末期第一航空隊司令長官として、神風特攻隊を指揮。
終戦直後、その責任をとり次長官舎で割腹自殺。

 


遺書

特攻隊の英霊に申す 善く戦いたり深謝す

最後の勝利を信じつつ肉弾として散花せり

然れ共其の信念は遂に達成し得ざるに至れり、吾死を以って旧部下の英霊と其の遺族に謝せんとす

次に一般青壮年に告ぐ

我が死にして軽挙は利敵行為なるを思い

聖旨に副い奉り自重忍苦するの誡ともならば幸なり

隠忍するとも日本人たるの矜持を失う勿れ

諸士は国の宝なり 平時に処し猶お克く

特攻精神を堅持し 日本民族の福祉と

世界人類の和平の為 最善を尽せよ

海軍中将 大西瀧治郎

【お知らせ】 明治維新に次ぐ「新たな維新」を東京発で -----

*** お役に立つことが、必ずあります。***

ぜひ、お仕事の契約・商談成立、ミッション、プロジェクトの成功、目標達成、夢の実現にお役立て下さい。

https://profile.ameba.jp/ameba/donadona98

 

第一回天隊(白龍隊)出撃写真 (隊長・河合不死男海軍大尉 大正11年1月1日元日生)