日ロ外相会談…『北方領土問題、ロシア側が交渉拒否』、他・・ | Be HAPPY 日々精進・・かな。

Be HAPPY 日々精進・・かな。

◆都内皇居周辺でいつも気侭に口笛吹き鳴らしている風来坊のブログです◆
*日本の新時代を乗り切る、価値観&仕事の創出を!!!**
特攻 河合不死男第一回天隊隊長と縁のある、サヴァン症候群気質...
原爆運搬艦を多門隊の伊58潜が雷撃で撃沈... →プロフィールご参照ください

D・カーネギーの『道は開ける』を読み終えました。


「予想以上の何か」、は得られませんでしたが、生きていく上で生じる様々な困難を乗り越えてきた先人の知恵がいろいろと紹介されていて、確かに役に立つ本だと思いました。


先日も紹介しましたが、「実際に紙に書いて考えていく」、というやり方は非常に有効だと思います。


あと、本日気になった記事。


↓ヤフー・トピックスから。


日ロ外相会談…『北方領土問題、ロシア側が交渉拒否』


↓天木直人さんのメルマガ(有料記事)。


中国外務省が「日本課」を廃止した衝撃


中国外務省はアジア局の中から日本課を廃止し、北朝鮮・韓国の部局に整理・統合したようです。(日経、産経/9月22日)

天木さんは「これ以上の外交失策はない」と言っています。(これは自分も普通にそう感じる。)


最近、自分は大手メディアの情報をそのまま信じるということはなくなっています。


みなさん、いろいろと考え、そして行動していきましょう。