日曜の夜の風景。皇居竹橋の聖徳太子像 | Be HAPPY 日々精進・・かな。

Be HAPPY 日々精進・・かな。

◆都内皇居周辺でいつも気侭に口笛吹き鳴らしている風来坊のブログです◆
*日本の新時代を乗り切る、価値観&仕事の創出を!!!**
特攻 河合不死男第一回天隊隊長と縁のある、サヴァン症候群気質...
原爆運搬艦を多門隊の伊58潜が雷撃で撃沈... →プロフィールご参照ください

Be HAPPY 日々精進・・かな。


今朝は昨日からの寒さと風で、仕事先に向うのも大変でしたが、夜には風も止み、気温も和らいで寒さを感じませんでした。


画像はその仕事帰りに撮った、皇居竹橋にある聖徳太子像。といっても暗くてよくわかりませんが・・。(^^;


お札になった伊藤博文、野口英世などは、一方で「女好き」でも有名であったわけで、聖徳太子はどうだったでしょう。


かしこまってばかりでは息が詰まって、本当の力が発揮できないように思います。


何かあればすぐにバッシングバッシング・・。非常に生き辛い世の中ですが、もう少し人間のこういった側面も、しっかり考えていくべきだと自分は思っています。


追記。訂正。

あわわ、投稿したあとネットで確認したら、これは聖徳太子像ではなく「和気清麻呂像」でした。今までずっと聖徳太子像だと思っとった・・。すみません、お詫びして訂正します。