久々の定期受診でした。 | ドナのおかげさまで

ドナのおかげさまで

いろんな事に感謝しながら、アクティブに楽しく暮らしていきたい(*^^*)

備忘録〜
昨日は久々の定期受診で、介護タクシーで病院へ行ってきました。



自分の車で行くと、半時間で荷物も気にせず載せたい放題だけれど、人様の車ともなると、そういう訳にはいかない。お金もそこそこ、いや、だいぶかかるし、荷物も、特に携帯酸素とか車の中に放置とかしておけない。
前日から着替えや、おむつの準備、行く前は排泄交換済ませて、漏れがない様、厳重に。服着替え、本当に一仕事。二仕事💦
ここ、数日尿意もなくなり、Pトイレにも殆ど座っていません。立位は介助してほんの数秒。
受診結果はレントゲン撮り肺炎も無く大きな変わりは無いとのこと。
先生が、最後に『奥さんは大丈夫ですか?』と。
私も、『大丈夫です。先生のおかげで、お正月も迎えられ、孫も抱く事が出来て、本人も喜んでいます』とお伝えしました。
本当言ったら、人を頼るのが嫌だった私。コミュ苦手(仕事とプライベートは別よー)だった方だけれど、主人を機に、頼るわ頼るわ。人とも話するし
奈良のおばちゃん化。人生一変しました。
でも、決して感謝の心は忘れていません。人の力を借りなかったら、今回はもうどうにもならないと、痛感しています。
訪問リハも受けているのですが、病院の理学療法士さんから、訪問看護ステーションの理学療法士さんに変わりました。
前の病院の理学療法士さんから、請求書の中にお手紙が入っており、ほっこりしました。



若い女性のPTさんで、短い間でしたが、本当に明るくて、前向きで、彼女が来られたら、絶えず笑い声が聞こえ、我が家を一変して明るくしてくれるそんな方でした。

今日は訪問診療、明日は訪問看護、明後日は何も無ければ長女達が来てくれます(主人の唯一の楽しみ)
主人とは毎日U-NEXTで『孤独のグルメ』見ながら(何も考えなくて、ただ食べっぷりよく、観光した気分になるから)他愛も無い日を過ごしています。平穏な日々が有難いです。

坊ちゃんやっと寝たらしく、今日はわりとLINEしてくれて、有難いです。