主人の食事事情。 | ドナのおかげさまで

ドナのおかげさまで

いろんな事に感謝しながら、アクティブに楽しく暮らしていきたい(*^^*)

備忘録〜

少しずつ認知力の低下している主人。

以前入院した際、食事で喧嘩になり(お恥ずかしい。全て私の対応が悪かった💦)以前そのまま、夕ご飯は拒否され入院。

その時、入院時ドクターから『昨日の食事は?』と聞かれ、まさか、喧嘩して食べてないなんて…しかも、状態が悪かったので、最期の晩餐があんなのだったなんてガーンと猛省し、主人に謝ったのでした。


現在は、何を食べたいか聞くのですが、昨晩は『王将の揚げそば』と言ったので、テイクアウトの予約し、買いに行こうとすると『今日の晩御飯は、天ぷらを入れたおにぎりが食べたい』と言い、王将の揚げそばを、すっかり忘れているガーンまあ、あるあるですが。

お正月も1日にお寿司だったのですが、少し残った為、傷んだらと皆んな食べておくと、2日の朝『あれ?お寿司は?』と。傷むので、食べた事伝えると、いやぁな顔して、ため息😮‍💨まあ、あるあるやけれど。

とりあえず、こちらも前の様に後悔したくないので、前から食べたがっていた、三輪 山本の白髪素麺を買いに。



🔻去年の夏、お宮参りの前にこっちゃんと食べた白髪素麺が美味しかった様で。(写真は去年の夏の物です。)



その後、2日前、焼肉を食べたいと言っていたので、カワイにお肉を買いに。


お肉の自販機なんてできてる。


ガチャはお得🉐なのかどうか。

その後、王将のテイクアウトしに行きました。

自宅に1人なので、急いで1時間20分で自宅に戻りました。信号が🚥殆ど青なので助かったぁ。😅

結局、今日のお昼お素麺は殆ど食べたけど、昨晩テイクアウトの揚げそばは少ししか食べませんでした。

今度は、橿原の福寿館のコロッケが食べたいとか。遠い所ばかり言います。まぁ、いつもだけれど。

今は、孫と、食事だけが楽しみの主人。最近は朝起きてきたら、孫が出て来て消えるみたい。せん妄よ〜。いつ、最期の晩餐になるかもわからないので、食事は大切にしたいとは思ってます。まぁ、出来る範囲で{emoji:016_char3.png.キョロキョロ}