真夜中のお買い物 | ドナのおかげさまで

ドナのおかげさまで

いろんな事に感謝しながら、アクティブに楽しく暮らしていきたい(*^^*)

備忘録〜
主人も、入院中だけれど無事に72歳の誕生日を迎える事が出来ました。
余命宣告を受けてから、2年4ヶ月。状態は、安定しているのか?でも、月曜日は下肢に血栓が出来ていないかの検査。夕方からムンテラです。
昨日は、主治医から2回の電話。朝からは、順調良くいってますと。
午後からは、エコノミー症候群の可能性が…
それで、血液サラサラの薬をいくか、でも、肺からの出血のリスクがあるとか。
ADLも低下していて、立てる時と立てない時があるとも。
主治医から、急変もあり得ると言われていますが、今は食べていて、痛みや呼吸苦はない様子。これだけでも安心😮‍💨

とうとう、仕事も辞め時かな。

一応、12月半ば前には退院予定。
本当に、皆さんどうやって、この辛い毎日を乗り越えてこられたのですか?と世の人に問いたい日々です。
そんな中、放射線を全脳して、短期記憶障害か、iPadや携帯のパスワードを忘れてしまい、コロコロ変えて使えなくしてくれます。
で、今日FaceTimeしてきて、iPad miniを買うと言い、私ではわからないと言うと、長男に電話したらしく、長男から電話がかかってきて、ずっと欲しいと言っていたらしい。長男も明日は仕事で買いにいけない。私も仕事。でも、主人の唯一の今の楽しみは、映画を観る事のようで。
長男と相談し、ネット注文しました。しかも、先程。
お金もファミマで振り込んできました。しかも、先程😢
まあ、出来るだけ思いは叶えてあげたい。特に、何の贅沢もせず、お金も使わなかった、主人だから。(反面、私は浪費家、無駄な買い物ばかりし、本当、反省)


長男と、今度は顔認証にして、勝手にパスワードを変えないようにしようと話しています。


この間は、長女宅にお泊まり。

坊ちゃんは、寝返り返りを覚えて、端から端迄、コロコロ転がっています。

こっちゃんとは、お揃いのコーデでスタバでテイクアウトして、お家でティーパーティーしたり、まったりしました。

しかし、食事は三食作り

実家から頂いた野菜を使って、田舎料理です。どんだけ、ヘルシーやねん爆笑