富士山と、久しぶりの受診 | ドナのおかげさまで

ドナのおかげさまで

いろんな事に感謝しながら、アクティブに楽しく暮らしていきたい(*^^*)

備忘録〜
娘婿から、9日に富士山の写真が送られてきました。晴れ渡っているので、とても綺麗。もう、見る事もないかな?と思ったら写真でも嬉しい。やっぱ、日本って、富士山やなぁ🗻(決めつけてるー)

その日だったか、朝の空がとっても綺麗で、赤紫だったけど、写真には上手く写りませんでした。

なかなか、大阪や神戸にも行けないので、MARKSWDBさんの、ヘアブラシ、お取り寄せしました。凄く良い使い心地。

今年の冬はコタツで、おみかん🍊、ゴロゴロで癒されるんだぁ‼️と主人に宣言し、コタツを買ったら部屋全体がコタツが占めてしまいました(笑)

漫画雑誌のリボン世代。睦A子さんの漫画。そこで編み物グッズも置いてあって、凄く可愛い部屋が描かれていて、憧れていました。田渕由美子さんと、太刀掛秀子さんも大好きで、どハマりしてました。懐かしいなぁ。あの頃はなーんにも考えず、両親に寄っかかって幸せだったなぁ。

今、寄っかかるものが、ないからなぁ。

ずっとぜんざいを買っていたのですが(ズボラ…)この間、小豆を買って作ってみたら、美味しい。

甘さも調整できて(当たり前)良い感じに仕上がりました。まぁ、作り過ぎて、3日連続ぜんざいでしたが笑い泣き

今日は受診ですが、主人がここずっと筋肉痛で歩けない。

後ろから介助したら、こけそうになるし(鞄が引っかかって、止まってたらしい…頼りない介護士です。あっ、資格はもってます。取得したのは20年前だけど💦)

ついでに呼吸器内科の先生に相談するつもりです。

折れて無さそうだし。私が『孫に会えないよ』と言ったばっかりに。


こっちゃん、お姉ちゃんになります。

長女に『名前、一応募集するけど、募集するだけね。古風な名前にしてね。おじいちゃんになっても、おかしくない名前』と言われました。

仁左衛門…松太郎…中村主水…笑い泣き

うーん、採用してもらうよう、頑張ろ‼️