根津神社のつつじ祭りお茶会・写真講座・そしてイベントの嬉しいお知らせ | フラワーアーティスト加藤ひろえ〜花いけ道中〜

根津神社のつつじ祭りお茶会・写真講座・そしてイベントの嬉しいお知らせ

*アトリエ ル・クール**     船橋にあるフレッシュ・プリザーブドフラワーアレンジ教室&オーダーメイドショップ-t t


お天気の良い日曜日


つつじ祭りが開かれている根津神社に行ってきました。



友人がそこでの野点で毎年お茶をたてているるので


頂きに。



色とりどりのつつじを見つつ、


久しぶりのお抹茶を緊張しながら頂くのは


ピンと背筋が伸びて気持ちよく、


ホントに美味しいものです。



残念ながら、お作法に意識を集中していたため画像はないのですが


生菓子も美味でした。



根津神社での野点は今年で終わりだそう・・とても残念。


来年からはお茶の先生宅などを開放して続けられるということでした。




午前中は写真講座でしたので、デジイチを首からぶら下げて。



ジャズピアノも今底なし沼に足をつっこんだような状態ですが^^


写真も奥が深い。深すぎる。。



仕組み、理論、いろいろなデータ、左脳を使う要素たっぷりですが、


最後は自分のセンスである右脳を使わないと、


ジャズピアノフレーズも、良い写真も撮れないものですよね。


バランス良く脳を使って上達していきたいと思います。



記念すべき初画像も載せておこう。

t



マニュアルで撮ること自体、初めてでして。レベルが低いのです。ご容赦を・・


どのくらい変わっていくのか・・はたまた変化なしなのか・・半年間レポートしていきますね☆




おーっと、大切なお知らせがありました。


4月24日 コンフォートリビング 花と雑貨の1day Exhibition&Shop


になんと、

エッフェル塔のキャンドルに一目ぼれしてしまったキャンドルアーティスト河野さんの作品、


そして、この人のスイーツを食べると幸せになるnabiさんスイーツが加わることに。


河野さんブログ le petit bonheur → http://lepetitbonheur.cocolog-nifty.com/


私がキャンドル展に行ったときの日記 → http://ameblo.jp/donadona222/entry-10234923485.html

スイーツnabiさんブログ → http://blog.goo.ne.jp/sweetsnabi


ジェルネイルはNail Salon Putit soinさんのブログ → http://yaplog.jp/misahime/

今回ジェルネイルを予約制でやっていただきます。

11時~
12時30分~
14時~
15時30分~

お問い合わせやご予約はfleur@atelierlecoeur.com



そして今回の雑貨ちらみせ画像^^

t


4月24日 10時から17時

ふりーすぺーすえん にて ☆お待ちしてます☆