お立ち寄り下さりありがとうございます✧
ド田舎で暮らす専業主婦Ayu*です( ¨̮ )

▼詳しい家族紹介▼


今日もゆるりと日常を綴ります♡



こんにちはおねがいキラキラ



今日は産後2回目

大型遊具遊びに行ってきました音譜


記念すべき1回目をちゃんと

記録しようと下書き保存してたのに

もうひと月たってしまった😇



↑↑↑

産前たくさん通った

大型遊具遊び流れ星



産後はAki*もいるので

産前ほどlay*だけに集中出来ず

大変な時間もありえーんもやもや



基本は保育士さんがAki*を見てくれて

lay*と1対1で遊べるよう

配慮してくれるんやけど


Aki*が泣き止まなかったりすると

他の人にも迷惑になるし

私が抱っこをしつつ

lay*とジャンプ遊びしたり雷


アラフォーには

なかなかハードなのです絶望ダッシュ



が!!



前回も今回も

ホールいっぱいに走り回る

楽しそうなlay*を見ると


やっぱり来月もこようちゅー

ってなるんですよね笑



元気いっぱいスター



来月再来月は夏休み中なので

参加出来ないけど

もうそんな時期なのか……無気力ガーン


秋になったらまた

ふたり連れて遊びきたいと

思いますグー気づき


その頃にはAki*もう

立ってそうやな笑い泣き笑い





   





そしてこれは

昨日のお話なんやけどおいで



いつもの支援室がお休みだったので

少し遠目の支援室へ

遊びに行ったんです歩く花



何度も書いてるように

めっっちゃくちゃ人見知りの

lay*ちゃんぐすん


はじめての場所はかなり

難易度が高く

ドキドキしてたのですが(私が笑



なんと




はじめて同い年の子と

笑顔で仲良く

遊べたんです!!!

びっくりびっくりキラキラキラキラ




まずは1人目・男の子と♂


滑り台をすべってたら

男の子が近づいてきましたキョロキョロ


知らない子を見て

はじめはいつも通り

渋い顔してたlay*だったけど


順番こで滑ってるうちに

いつの間にかおっかけっこになり

ふたりで笑いながら

お部屋をぐるぐる走り回ってた!!


満面な笑顔に

驚きでしたポーンキラキラキラキラ



そして2人目は女の子と♀


帰り際、玄関で

たまたま靴を履くタイミングが

一緒になり

仲良く椅子に座って靴を履いたあと

駐車場でまたもおいかけっこ笑


5分くらい笑いながら遊び

最後は

『○○ちゃんばいばーいニコニコバイバイ

と、まさかのお名前を呼びながら

おててをふりおわかれスター


lay*が支援室で

お友達の名前を呼ぶところ

はじめて聞いたよ…!



てか

いっぱい支援室行ってるけど

あんなに私のことを気にせず

お友達だけで遊んだのは

はじめてじゃないかな!?キラキラキラキラ



いっつも

『ママ、こっち不満ダッシュ

って私の手を握りしめるのに


lay*が来ないから

昨日はほとんど

Aki*と一緒にいたもん




すーーーっっごく

嬉しかった!!!

ラブラブラブラブラブラブラブ




人見知りすごすぎて

来年入園して本当に大丈夫かなって

めっちゃ不安だったけど


昨日はじめて

lay*もlay*なりに成長してる!

大丈夫!!

と思えましたおねがい



と同時に

手を握りしめてくれるなんて

やっぱり今だけなんだよなーーと

ちょっぴり寂しくもあり…ハートブレイク


親は勝手だな笑い泣き笑い泣き





……

でも今日の大型遊具遊びでは

またいつもの人見知りlay*に

戻っちゃって

ずっとママママ状態やってんけどね爆笑


そんな急には

変われないよねおいで笑い



ゆっくりゆっくり

成長していこうねニコニコ飛び出すハート