お立ち寄り下さりありがとうございます✧
ド田舎で暮らす専業主婦Ayu*です( ¨̮ )

▼詳しい家族紹介▼


今日もゆるりと日常を綴ります♡



おはようございます気づき




先週くらいから

Aki*ちゃん

セパレートデビューしました飛び出すハート


あとパジャマもデビュー♡



生後6ヶ月を迎え

すこーしずつ進んでたズリバイが

急に進歩歩くダッシュ


どこまでも進んでしまい

スナップボタンを止めるのが

難しくなってきたし

最近暑くもなってきたので

思い切ってデビューとなりました拍手



もともと家族が大好きで

姉弟たちが2階の子ども部屋へ

遊びに行っちゃったり

ご飯を食べにダイニングへ行ったりして


リビングにひとり残されると

ワンワン泣いていた

Aki*ちゃん大泣きハートブレイク



なので

ズリバイが進歩したことで

もうすでに後追いもしてますポーンハッ




イメージ的に後追いって

ハイハイ頃からと思ってたけど

6ヶ月からする子もいるんねびっくり



我が家では4人中で

ダントツに早いですアセアセ



いつも目の前でににねねたちが

わちゃわちゃ遊んでるし

早く仲間に入りたいのかな笑





   





そんな動きまくりで

目が離せないAki*ですが


成長につれラクになってきたことも気づき




それは……





1日の生活リズムが

ととのってきたことデレデレキラキラ





今のタイムスケジュールは…

↓↓↓


7:00 起床


8:00 離乳食+おっぱい


9:00 朝寝

この時間は1日で唯一の

lay*とふたりきりタイムなので

出来るだけ一緒に遊ぶようにしてますニコニコグリーンハーツ


10:00~30 朝のお出かけ

(お買い物orお散歩or支援室)


12:00 帰宅、おっぱい


13:00~30 お昼寝

lay*(と私.笑)も一緒にねんねおやすみぐぅぐぅ


15:30~16:00 離乳食+おっぱい


17:30 お風呂

ねねがいたらお風呂まで連れてきてもらう

or

お風呂上がりのお着替えをおまかせ音譜

私も一緒に入っちゃいますウインク


19:30~20:00 おっぱい+ミルク


21:00~22:00 就寝



といった感じキラキラ



ちなみに夜中は

まだ2.3回起こされてて

5時前後のタイミングで私は起床し

朝昼晩のごはん準備と洗濯は

7時までに済ませます筋肉


洗濯は、下着等

干すのがめんどくさい小物を

乾燥機かけることでめっちゃ時短になってます!

ハンガーだけだとすぐ終わる!収納もラク音譜

ありがとうドラム式洗濯機🥹✨



そうすると


✧朝のlay*との時間✧


✧お昼寝の時に一緒に寝る

or

好きなドラマ見る時間✧


両方確保できるので

いちばんストレスフリーで過ごせるニヤリキラキラ



そのぶん夜は

ちびたちと寝落ちしてしまうので

夫婦時間があまり取れず

パパには申し訳ないんやけど…アセアセ


あと半年だけ!

卒乳するまでは我慢してほしいナ昇天

って勝手に思ってますw



リズムがととのうと

先の見通しが立てやすいので

動いたり、後追いしたりと

大変なこともあるけど


それよりも

ラクになってきたかも!

感じることの方が最近は多いですニコニコ



あとは夜通し

寝られるようになったら

もっと最高かなパー笑い






   





昨日はセリアで

これらを買ってきました気づき





今年の父の日は

購入品以外に


ちびたちはじめての

手作りもの

をサプライズプレゼントしようと

計画しててニヤリキラキラ



コレやろうと思ってます!


今日時間があったら

やってみます!


上手にできるかなールンルン