お立ち寄り下さりありがとうございます✧
ド田舎で暮らす専業主婦Ayu*です( ¨̮ )

▼詳しい家族紹介▼


今日もゆるりと日常を綴ります♡



おはようございます花



なんかもう寒暖差が

激しすぎませんか

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今朝寒すぎて暖房入れちゃったよ雷

GWは冷房入れたのに凝視



子供たちもToo*以外

鼻水で鼻声なんですが熱はないので

寒暖差アレルギーなのか?

マジの風邪なのか?

判断が難しい予防



まぁこんだけ差があれば

体調のひとつやふたつ

崩すよねハートブレイク



今日も今日とて

lay*がせんせー!せんせー!と

支援室へ行きたがってますが…


鼻水の原因が分からないから

行っていいのか迷惑になるのかも

わからないぞー絶望





   




そんななか

昨日お姉さんのお部屋から

こんなものを発見目






厨二病かなwww




いや見た瞬間こそ

私また話聞いてあげれて

なかったんかなガーンガーン

と焦りましたが



よくよく考えると

最近彼女から聞く話といえば



登校時の雨と風がうっとおしい

晴れ以外の天気いらないムキー


女の子デーの具合の悪さが

うっとおしい。薬でも治らない

女やめたいムキー


お金がない

好きな物なんも買えない

好きなとこどこにも行けない

私かわいそうムキー

ちなみにお小遣いは本人と決めた額を

毎月きちんと渡してます



などなどなど……


なんかもう

ありとあらゆることに

腹が立つお年頃なんでしょうね(笑)



そしてそれに対する私の対応は

まぁしゃあないよー

世の中思い通りにならん事のが

多いよー泣き笑い笑い

笑って誤魔化したり

励ましたりなんですが


用は



天気いや車で送迎してしてあげようか?

女の子デー学校お休みする?

お金ないお小遣い増額する?



って

言ってほしいんだと

思います真顔



望む答えが返ってこないから

ああいうこと書いて

気を引こうとしている……


私が見えるところに

わざわざ書いてるのがいい証拠w




めんどくさいわあああww

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




たぶん

望む答えを言ってあげるのが

今の教育的には

正解なのかもしれないけど


私は

人にご機嫌取ってもらうだけじゃなく

自分で自分をラクにして

あげられる考え方、方法を

少しは自分で

もう考えてかなきゃいけないと思う


その方法がAIに聞くっていうなら

それはそれでいいんじゃないかとも思うw


もうちっちゃい子じゃない

中学生なんやからさ真顔



じゃないと

大人になったらもっと

どうにもならないことだらけなのに

耐性がつかんと思うんよねもやもや


世の中の理不尽さとの戦い方も

教えていくべきよプンプンダッシュ



と考えて

手や口が出そうになりながら

自分で自分を抑えておりますww



放置せず、見守ること



私が育児で心がけてる事だけど

匙加減が未だに

本当に分かりません無気力もやもや




ガンバレお姉ちゃん!




そしてガンバレ私!!!




しかしほんまに

しょーーーーもないことで

文句言いすぎやで中学生……😇😇😇