お立ち寄り下さりありがとうございます✧
ド田舎で暮らす専業主婦Ayu*です( ¨̮ )

▼詳しい家族紹介▼


今日もゆるりと日常を綴ります♡



こんにちは花



GW終わりましたね流れ星

わかってたけどあっという間だったー悲しい



ただいま久しぶりの

3人だけの午前Time…


イヤイヤや泣き声が響き渡りますが

やっぱりなんか静かですキョロキョロキラキラ


ママー!ママー!ママー!!

話しかけられる人数が

激減するからかな笑


脳内が静か爆笑




GW関係で

追って記事にしたいと

思ってること

↓↓↓

ぽってりフラワーブルーメの丘へ!ぽってりフラワー

ぽってりフラワートミカ博inOsakaへ!ぽってりフラワー

ぽってりフラワー子供会のお祭りへ!ぽってりフラワー



お泊まりはなかったけど

とっても充実した

楽しいお休みになりましたラブ



なんですがっ




最後の最後で夫と喧嘩

ハートブレイクハートブレイクハートブレイク




もーーほんま最近

夫に対して

イライラ半端ないムカムカムカムカ


仲良くやっていきたいと思ってるのに

腹たって仕方なくて病みそうえーんえーん



ついこないだまで

亭主元気で留守がいい

なんて有り得ないと思ってたけど

今はほんそれって感じ真顔



まぁ私だけじゃなくて

夫もそう思ってるんやろ

けどねーーダッシュ





もっと愚痴愚痴書きたいけど


とりあえずこの記事は

Aki*ちゃんのおめでたいことを

記録する記事なので

このくらいにしてキョロキョロ雷



本題に行きます拍手


違う記事で愚痴ろうかな←






   

 





GW真っ最中の

5/5に無事

生後5ヶ月を迎えたAki*ちゃん立ち上がる気づき



相変わらずのにこにこボーイ♡


4ヶ月の間に

寝返りとほんの少しのズリバイが

できるようになり


床に転がすと

興味のあるおもちゃに

手を伸ばし

好き勝手に遊んでますニコニコ飛び出すハート



生まれてすぐはあんなに上手に

ひとりねんねできてたのに


成長とともに寂しくなってきたのか

抱っこじゃないと寝なくなったので

朝寝、昼寝の前は

私の背中に

括り付けられて過ごしてますw


首が座り抱っこひもが

使いやすくなってきたタイミングで

まだよかった滝汗ダッシュ




おいちいでちゅ♡


そしてついに

離乳食デビュー♡


隣で見守るlay*が可愛すぎるニコニコキューン



最近おっぱいだけじゃ

足りないのか

授乳間隔がなかなか開かずで💦


かと言って今更

粉ミルクを買うのも

勿体ない気がしてしまって笑い泣きおいで



大人の食べる様子には

早くから興味津々だったし


よだれの量もすごく

試しにスプーンを口に入れても

押し返さなかったので

5ヶ月になってすぐ

離乳食開始にしましたコップ



ただいま3日目ですが

問題なくゴックンできています飛び出すハート



lay*は、離乳食は

なんでも食べてたのに

もう大丈夫やろーと幼児食になって

気を抜いたら

偏食がひどくなったので


今回は完了期まで気を抜かず

頑張りたいと思います笑い泣き笑い泣き




初節句♡


袴とかできちんと…は

我が家は誰もしてないので笑い泣き笑い泣き


今回もこんな感じでゆるーく

記念撮影してキラキラ




鯉のぼりちらし寿司♡


毎年恒例の

ちらし寿司でお祝いおねがい


lay*は絶対食べないので

ちらし寿司はやめてふりかけごはん😂😂



今年はににねねが

自分たちで作ってくれました気づき


いつもの鯉のぼりちらし寿司が

食べたいから作りたい!

って言ってくれると

長年作り続けてきてよかったー

自己満足じゃなかったーって

思えますねデレデレ笑







lay*の時フル活用しました!

便利すぎてもう手離せないラブ

今回もお願いします飛び出すハート




lay*はめんどくさくて外してたら
イヤイヤ期突入でまっったく

してくれなくなったので無気力ガーン


Aki*はつけるのが当たり前って

教えなければ泣き笑い笑い







我が家はAki*で離乳食は最後なので

あるもので済ますだろうけど

今はほんと可愛いものが揃ってますね飛び出すハート


最後のひっくり返らない食器は

lay*に買ってもいいかもなあキョロキョロキラキラ