お立ち寄り下さりありがとうございます✧
ド田舎で暮らす専業主婦Ayu*です( ¨̮ )

▼詳しい家族紹介▼


今日もゆるりと日常を綴ります♡



こんにちは花



キラキラ~✨


先週末に

兜飾りましたおねがいカブト


毎年どこに飾ろうか

悩む兜(or雛人形)ですが




↑↑↑

今年はバッチリ飾る場所を作ったので

とってもスムーズでしたキラキラ


Aki*の初節句にもなるし

きちんとできて良かったです気づき


でも3人でひとつの兜で

ごめんよ笑い泣きおいで





   




さてさて昨日、今日は

ちびメンズと支援室へオーナメント




このハムスターのぬいぐるみがお気に入り♡


あいにく先生は

保育園の職員欠員補充で

不在だったので

Aki*を見てもらって

lay*とじっくり遊ぶ♡とは

いかなかったんですがえーんダッシュ


それでもたくさんのおもちゃで遊べて

ふたりともご機嫌でした飛び出すハート



昨日は私たちの他に

もう一組

姉妹の親子が来られていて


上の子も下の子も

ちびメンズたちと同い年だったので

ママさんとのお話にも

花が咲きました桜気づき



上の子に至っては

人見知り、引っ込み思案

モノは取るより取られるほう

と、性格もよく似ていて笑い泣き笑い



lay*が使っていたおもちゃ

女の子が触ると

lay*何か言いたげにじーーーーっ凝視



女の子が使っていたおもちゃ

lay*が触ると

女の子何か言いたげにじーーーーっ凝視



という、お互い

貸して、いいよがなかなか

出来ないもどかしさに

悩んでいてとても可愛かったです笑



最後に支援室に

ひとつしかないすべり台を

お互いじゅんばんこで

すべり合い


少し打ち解けたのか

別れ際に小さく



『ばいばいおねだりパー


『……ばいばいおねだりパー



ってできたので

(可愛すぎたラブラブ)


姉妹ママさんとふたりで

我が子を褒めまくって

ばいばいしました気づき



てかこのママさん

『うちの子本当に優しいんです』

『お手伝いもいっぱいしてくれるし』

『ほんとに可愛いんです

って

自分の子供のこと

めっちゃくちゃ褒めてあげてて

いいなぁと思いました花



日本って変に謙遜して

人前では

『いえいえうちの子なんて』って言う人

結構いると思うんですよねキョロキョロ



長所と短所は紙一重だから

ついつい短所のように

言ってしまったりして…

(例:○優しい⇔‪✕‬優柔不断、みたいな)



個人的にはもっともっと

愛しい我が子を自慢していいと

思うんですけどねおいで笑い



そしてそのあとちゃっかり

lay*ちゃんも優男系男子で

めっちゃ好き♡

って

lay*のことも褒めてくれて



私のほうこそめっちゃ好きー!!

ってなりました笑い泣き飛び出すハート



とにもかくにも

またもや素敵なママさんと

知り合いになれて

とても幸せな支援室タイムでしたキラキラ







↑↑↑

他にも素敵ママさんいっぱいスター


ママさんたちが頑張ってると

私も頑張ろうと思えますおねがい