お立ち寄り下さりありがとうございます✧
ド田舎で暮らす専業主婦Ayu*です( ¨̮ )

▼詳しい家族紹介▼


今日もゆるりと日常を綴ります♡



こんにちはニコニコ



今日はお天気が悪いため

久しぶりの引きこもりデースター


最近朝に外出するリズムが

ついてきたからか?

暇ですーーー笑い泣き笑い


ちょっと前までは

引きこもっててもバタバタしてて

気づけばお昼!なんてことも

多かったのにダッシュ


慣れってすごい笑




ということで今日は

先日行ってきたちびメンズ達との

はじめてのワンオペお出かけを

記録したいと思いまーすうさぎのぬいぐるみ





   





メインの用事は

Aki*を産んだ産院へ

明細書を取りに行くことスター


我が家の地域は

母子手帳交付時についてる

無料チケットを使っても

補えなかった妊婦健診のはみ出た費用を

市が返金してくれるんですよねにっこり


その申請に必要な明細書一覧を

取りに行ってきました気づき





出発前に

私が考えていた

ふたりつれての難点は…


✔︎︎︎︎ 悪天候だけど

産院の駐車場は屋根がない!

ふたりをつれてどう移動するか?


✔︎︎︎︎ お昼ごはん調達時

Aki*を商業施設のベビーカーに乗せた場合

lay*が抱っこをせがんだら

どう対処するか?


の2点やったんやけど


車で長時間の移動は

ふたりともチャイルドシート大好きなので

泣くどころかむしろ寝てくれるだろうと

安心してました音譜

そしてその通りになりました🤭✨



結果

めちゃくちゃめちゃくちゃ

lay*が良い子だったので



どちらもとっっても

スムーズだったんです…!!

笑い泣き笑い泣きキラキラ





具体的に記録すると



駐車場では

到着した時Aki*が寝てたので


先にlay*を抱えて走って

産院の入口で降ろし

受付の人にひとこと事情を話してから

ここで待っててね!Aki*連れてくるからね!

と、指示雷


入口にひとり置いていくことに

心配と罪悪感がありましたが

受付の人が見守ってくれたからか

lay*が大人なのか


入口からじっとこちらを見ながら

その場でひとりで

待っていてくれました…!!



帰りも同じような方法で

ふたりを無事濡らさずに車内へキラキラ



何往復もした私はずぶ濡れでしたが

lay*がすごくてすごくて

すごすぎたのでもう感極まって


lay*ぢゃんえらいっ!!

えらいよーーーママ助かったよー!!

だいすき!!!ラブ飛び出すハート飛び出すハート


って

駐車場でぎゅーぎゅー

抱きしめてしまいました泣き笑い


なので結局

lay*は少し濡れてた笑





そしてお昼ごはん時スプーンフォーク


雨がすごすぎたので


そんな日にわざわざ出るなよって

言いたくなるけどちゃうねん…予報ではもう少し

晴れるってなっててん…チーンガーン


駐車場に屋根がある

とある商業施設のフードコートで

食べることにしました気づき



ここでもまだAki*が爆睡だったので

予定通りベビーカーに乗せ

lay*は歩いてもらうことにダッシュ



どこで抱っこって言われるかな…滝汗

って構えてたけど



お昼ごはん買う時も

食べる席探す時も

食べ終わり、Aki*に授乳するため

赤ちゃんルームへ移動する時も



ずっとずっとベビーカーの横に

ぴったりとくっついて

自分の足で歩いてくれました……!!!

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




え…もうほんま



うちの子すごくない?


(親バカ炸裂。笑)




授乳中はさすがに

待てないだろうと思い

YouTubeの力を借りましたが



ほとんどlay*が

自分でやってくれたから

私の指示を守ってくれたから

そしてAki*が予想以上に爆睡してくれたから。笑



予想よりはるかに余裕を持って

お出かけを楽しむことが出来ました

デレデレ拍手キラキラキラキラ





でも…良い子にしてくれれば

くれるほど


ママ大変やからって

ムリしてるのかな…

ガマンさせてるのかな…赤ちゃん泣きあせる


とも思う

小心者な私笑い泣き




なのでお昼のあと

本当はパパの誕プレに

ミスドを買いに行こうと思ってたけど


変更して

lay*にやりたいことを聞いて

それを全部叶えてから

帰ることにしました歩くスター


パパにもLINEで話したら

是非そうしてやって😭😭

って言われたし🙏✨



ゲーセンだけでなく

無料の滑り台やおもちゃ屋さんにも行って

Too*が下校する時間ギリギリまで

遊ぶことができたよハートのバルーン



私がlay*とAki*とのお出かけ

lay*のおかげですごく楽しかったように


lay*にもこのお出かけが

楽しいと感じられる出来事に

なってると嬉しいなおねがいキラキラ





帰りの車内は

またふたりとも爆睡おやすみぐぅぐぅ



私は1度も怒らなかったし

ちび達は1度も泣かなかったし


想像してたより

ずっとずっとラクに楽しく

お出かけができて

思い切って行ってよかったなーと

今でも思いますニコニコ


ちびたち連れてのお出かけの

自信にもなりましたびっくりマーク


もちろん毎回毎回こんなスムーズには

いかないだろうけど😂





今日から3月雛人形

Aki*はもうすぐ生後3ヶ月気づき


そしてあと1年で

lay*は幼稚園入園…おねだり

さみしい←



サンコイチでいろいろ

経験するのは今しかないので


このお出かけでの自信を機に

本格的に外での行動を

どんどん広げていきたいと思います

グーラブラブ