こんにちは爆笑


この週末で一気に
餅雪だるまキラキラ
になりましたねえあせる


このあたりはうっすら
雪が積もって
子供たち大喜びでしたが
すぐ溶けてしまいましたハートブレイク
大人はひと安心泣き笑い笑い


キンキンな空気はそのままなので
クリスマスらへんは
また降るのかなーダッシュ





そんな小雪の舞うなか
昨日はAki*ちゃんと私の
2週間健診でしたニコニコ気づき



今日で正式に生後2週間でちゅ♡



まずは良かったことから流れ星


Aki*ちゃん黄疸クリア拍手
そして血液型がパパとおんなじ
B型だと判明飛び出すハート

lay*を産んだ総合病院では
血液型検査してくれないので
lay*はまだ何型かわからんのやけど
なんとなくBっぽいので
B型男子が3人になりそうな予感不安笑

ちなみに上ふたりは
前夫と同じA型なので
唯一O型の私は
まだ検査してないlay*に
望みをかけたいところではあるんやけど笑い泣き


そして私はなんと
体重4kgも減ったーーラブ飛び出すハート

妊娠時最終11kg増ガーン
出産直後2kg減
2週間健診4kg減
なので

まぁまだあと
5kgも落とさなあかんけど
……ネガティブネガティブ

母乳効果で頑張っていけたらいいな!!


あと子宮の戻りもバッチリだし
なにより悪露が
もうなくなりましたびっくり気づき

そして内診がもう痛くなかったので
きっと会陰の傷も癒えた感じキラキラ


なので私はもう
だいぶ回復してる印象でした照れ

それもこれも
協力してくれてる家族のおかげ!
本当に本当にありがとーお願いラブラブ


この調子だったら
少し早いけど
もう来週あたりから
床上げしていこうかな?気づき

と言ってももう
洗濯、洗い物、詰め替えなど
細々した家事はやってるし
ご飯も味噌汁くらいなら
ちょこちょこ作ってるんやけどねダッシュ

lay*が赤ちゃん返り&イヤイヤ絶好調で
パパを離さないからね…大泣きピリピリ
多少私がやらないと家が回らんのよねw

2人目あるあるかな笑い泣き




そして悪かったところは…



Aki*ちゃんの体重
ネガティブネガティブ



引っかかってしまいましたーー絶望もやもや


それで来週もう一度
体重測りに来るよう言われたんやけど
何せ遠いし、夫もこれ以上
仕事休めないしで
なんとかできないか交渉したところ

来週の市から来る新生児訪問で
体重の指摘がなかったら
再健診の必要なし

ということにしてもらえました拍手



なんとしてもこの1週間で
体重を増やさねば!!
プンプンプンプン炎


というわけで
昨日から張りきって
ミルク足しまくってますが
まぁ吐くよね絶望

もともとAki*ちゃんは
とってもよく寝る子で
少しお腹が膨れたら寝ちゃうんよね…ぐぅぐぅ
やしおっぱいも
足りてると思って油断してた💦

めちゃくちゃ起こして
ミルク足してるけど
飲まなかったり、飲んでも吐いたりで
果たして体重増えてくれるのか…
不安悲しい魂

ちなみに母子手帳を見返したら
同じくよく寝るタイプだったRin*も
体重引っかかってましたw
そして今も食べるより寝る派なので
標準よりかなり細いですハッ
そういう性格なんだろうなあキョロキョロ



てかこの体重見てくれた
助産師さんの言い方がすっごい嫌いで
めちゃくちゃイライラした雷

激痛のおっぱいマッサージ中に
痛い痛い言ってたら

痛いってことは詰まってるの!
ドロドロの油分がでてくるもの!
これじゃあ赤ちゃん飲まないよ!
(飲んでますけど)
きちんと3食食べてる?
野菜は?取ってる?
旦那さんレトルトしか作れないの?
(料理できないし仕事と両立してるんだから厳しいよ
そんな厳しい中でも頑張ってくれてるんだよ)
というか中学生のお子さんいるなら
お味噌汁くらい作れないの?
(彼女も部活ありながら空き時間は全部
家族のために使ってくれてるよ私の家族バカにするな💢)
水分はお水?
だめよ!体冷やしたら!
お白湯を飲みなさい!
(入院中は常温でいいからお水飲みなさいって
言われましたけどーー)
おやつもチョコとか食べてない?
おはぎとか身体に良いものにしないと

だめよ!!!

(おはぎなんか普段家にあるか!!!)

※()=私の心の声昇天


という

ああいるよねこういう
指摘型の助産師さん昇天
って感じの方で

この人にもう一度会いたくないから
体重増えてほしいって言う思いもあるほどに
嫌いなタイプやったww

入院中の助産師さんは
みんな寄り添ってくれる感じの
良い方ばっかりやったから油断してて
余計イライラしたなーもやもや



んで最後に

心配しなくて大丈夫!
今言ったことを全て実践したら
母乳で体重すぐ増えるよ


あなたならできるからウインクキラキラ


とか
謎の激励されたけど
正直なとこ



そんだけ
けなしといてか真顔真顔


って感じでした(笑)

何も心に響かないわ
笑い泣き笑い泣き

頑張って体重ふやそ……昇天



それではまた書きますバイバイ

読んでくださり
ありがとうございましたおやすみ花




お外行けないのでYouTube三昧泣き笑い


早く3人でお散歩とか支援室とか

行きたいねキラキラ