夏に観たい映画は?! | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

蒸し暑い日が続いてる・・・あ〜今年の夏も暑いのかなぁ(汗)

サウジアラビアのメッカ巡礼の地では、なんと50度をこえたそうで、巡礼に行った信者も熱さで死亡者もでている。

ほんと日本も、いきなり38度超えたりしているし、この夏は昨年以上の猛暑になりそうな予感。

 

そんな夏に観たい映画は!!

そりゃ涼しくなりたいから、ホラーなんだけれど、そこはグッと堪えて・・・

夏はやっぱり海!だから海にちなんだ作品で面白いのは

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ

 

ジョニー・ディップの代表作でもあり、そしてディズニーランドの「カリブの海賊」が原点!!

東京ディズニーランドの「カリブの海賊」のアトラクションのところにいる海賊は、ジョニー・ディップに瓜二つ!!

本人がいても、多分わかんないくらいに似てる。

そして男前のオーランド・ブルームも出演しているし、目の保養にもなる作品でもある(笑)

 

冒険活劇だしね!

文句なしに面白くて、難しいことを考えずに楽しめる作品。

 

やっぱり、海と冒険!

夏はこれに限る(笑)

 

今日はここまで〜

船船船船船

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村