夏はやっぱりホラー? | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

ホラー映画を見ると、背筋が寒くなる?!

う〜ん、最近はホラーが苦手になってきて、映画館では観ることができない私(笑)

自宅でカウチポテトしてても、昼間に見るようにしてたりと、やっぱり怖がりになってきたのかしらん?

 

私のホラー映画のおすすめは、

「ゾンビ」

 

ホラーの巨匠と言われるジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」は、本当に怖い。

悪魔とか、呪いとか・・・そういう怖さではない、精神的な怖さ。

ゾンビは謎の原因によって死体が突然、生き返り、そして人間をおそうと言ったもの。

日本も昔は土葬のところがあったけれど、今は火葬するから、死体が生き返るということはないが、アメリカなどではひょっとしたら考えられるかも?!しれない。

 

現実に起きるかもしれない可能性を秘めているからこそ、怖い。

ゾンビはのろまだけれど、集団で襲ってくる。そしてゾンビに襲われた人間はゾンビへと変身してしまう。

精神的な怖さは天下一品!!

 

暑い夏には「ゾンビ」みて、背筋をゾッとさせるのもいいかも。

 

今日はここまで〜

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村