もうすぐ「パリ オリンピック」 | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

コロナの関係もあって、東京大会が1年遅延したからかもしれないけど、なんだか「え?もうオリンピックの年なんだぁ」って年明けに思っていたけれど、気がつけば気候は変わり、すでに暑い!!(笑)

 

7月26日から8月11日まで開催されるオリンピック。

日本からもたくさん出場が決定していて、楽しみでしかない。

球技は結構なチームが出場を決めていて、

 バスケットボール 男女

 7人制ラグビー  男女

 バレーボール   男女

 サッカー     男女

 ハンドボール   男

 卓球       男女

 水球       男

などなど、楽しみがいっぱい。

 

あと今回の大会から追加された「ブレイキン」

ブレイクダンスもスポーツとなって登場するのだか、めちゃくちゃ技がすごい。

スケートボードも出てきた東京大会では、面白かったしすごいなと・・・

ブレイキンも楽しませてくれることは間違いないと思うな!!

 

しかし・・・放送時間がね〜

先日、全仏オープンの放送時間を考えると、そりゃヨーロッパだから、逆転する?!のは分かっていたけれど。

一応朝からの競技は、日本時間で18時からとなるはずなので、予選だとなんとか見れるのかな?

これが決勝になると、絶対に夜中から明け方にかけての放送になるため、寝不足になる可能性が大(笑)

 

東京大会の時は、訳あって少し会社をお休みしていた時期だったので、毎日、朝から夜までずっとオリンピックしか見てなかった。

(というか、どこの放送局もオリンピック!!)

東京大会だから、他の大会の時とは違って、いろんな競技が放送されたので、見たことない競技まで見れて、ほんと毎日時間がすぎるのが早かったなぁ。(休みだったからかもしれないけど・・・)

 

とりあえず、あと1ヶ月と少ししたらオリンピック!!

待ち遠しい限りだ〜

がんばれ!日本 🇯🇵

 

今日はここまで〜

チューチューチューチューチュー

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村