名作児童文学が復讐劇に?! | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

最近、児童文学や名作といわれた作品のマッド化が多い・・

 

「アルプスの少女 ハイジ」 は 「マッド・ハイジ」、

「くまのプーさん」 は 「プー あくまのくまさん」と言うホラーに!
 

プーさんは可愛いだけのプーさんでいいじゃん(笑)

ハイジも、スイスの山で走り回っている可愛い女の子でいいじゃん。

 

「グレムリン」のように、ギズモが可愛いって言うのは、まだしもね!!

子供が見れない(R指定)だからっていいもんじゃない!!

 

まぁ、確かにそろそろホラーもそこ着きた?!と言う感じもするけれど、ここまで児童文学や可愛いプーさんを、怖いものに変えなくてもって思ってしまう。

 

なんだかなぁ・・・

 

今日はここまで〜

UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村