アクション映画で好きな作品は?! | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

アクション映画ってドキドキするけど、やっぱり面白いのでやめられない(笑)

最近のアクション映画は、あまりにハードなので、目を瞑ってしまうこともあったりして(見てないや〜ん)・・・

 

おすすめな作品を少し紹介

 

「ターミネーター」シリーズ

 

 

シュワちゃんの出世作でもある「ターミネーター」は、過去と未来をつなぐ物語。

1作目のシュワちゃんは、未来から来たロボットで悪者。

未来のロボットに支配されている時代で、人間の中心的人物となるジョン・コナーを身籠もっているサラ・コナーを殺害するために未来から送られてきた。

シュワちゃん、ムキムキでめっちゃ強いし、カーアクションも派手!

それに負けず劣らずのサラ・コナー!!かっこいい。

そして2作目ではシュワちゃんは、今度ジョン・コナーを守るべく未来からやってきたロボット!!

同じく未来からやってきた悪者ロボットとの死闘も最高に面白い。

シリーズ通してみると、ずっとドキドキしていられる作品!!

 

「ダイ・ハード」シリーズ

 

ブルース・ウィリスの出世作!!

クリスマス・イブは事件が起き、ゆっくりと家族と過ごせない男であるジョン・マクレーン。

一人で何人もの敵と戦い抜いて、そして最後にはハッピーエンド。

不死身の男のジョン・マクレーンは、強いというのか?!運が悪いというのか?!でも、家族のもとに帰りたいという一心が彼を奮い立たし、それが力となるのである。

 

でも、テロと戦うのが一人ってね。本来なら絶対に有り得ない話。

そこは映画だからご愛嬌!!(笑)

 

 

上記以外

「マッド・マックス」シリーズ

これはやっぱり昔の方で、メル・ギブソン主演のシリーズの方がおすすめ。

新しい方は、あまりにも激しすぎるなぁ(笑)

 

「マトリックス」シリーズ

アクションもすごくて面白いのだけど、この映画は世界観が好き!!

コンピュータの仮想現実の中は嘘の世界で、本当の人間が住んでいるのは、荒んだ街。

作品ができた時は、めっちゃ面白い世界観だなと思っていたけれど、最近になってメタバースなどを見るとまんざら、この話は空想ではないんじゃないかと思ってしまう(というか空想じゃないよね)のである。ある意味、怖い話やんなぁ。

 

アクション映画はドキドキもするけれど、もう一つはスカッとするよね!!

あなたの好きなアクション映画はなんですか?

 

今日はここまで〜

チューチューチューチューチュー

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村