山崎貴監督 | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

昨日の「マツコの知らない世界」で山崎監督が出演していた!!

山崎さんが好きな映画作品や感銘を受けた作品っていうのを紹介していたのだが、これがまた私が好きな作品ばかりで!!(笑)

 

GCとVFXの違いまでね、丁寧に説明してくれて!!

山崎監督が言ってたVFXがすごい作品というのが

「未知との遭遇」

「E.T」

「スター・ウォーズ」

そして

「ブレード・ランナー」

 

確かに「ブレード・ランナー」を見た時、私もこの作品のVFXはすごいと思った。

なんせ近未来の世界として、ギラギラのネオン、飛ぶ車、いかにも当時にはないから想像の世界!!

ハリソンくんも若いし(笑)、この映画は何度みても映像的にも面白い作品だった。

 

そして「未知との遭遇」は、あのUFOをライトを使ってのキラキラ感を出しているし、マザーシップも作り上げたもの!!

あの凄さは半端ない。

 

「ゴジラー1.0」のVFXの原点は、この作品にあるんだなぁって思うと、私が「ゴジラー1.0」が好きになる理由は一つ。この原点が一緒だったんだと・・・

 

山崎監督には!!

それらの原点をもっともっと取り入れてもらって、ゴジラ以上のVFXを作って、再度アカデミー賞を受賞してほしいなと期待します!!

 

今日はここまで〜

ラブラブラブラブラブ

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村