追悼 今くるよさん | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

今いくよ・くるよの女性漫才コンビは本当に面白い漫才だった。

1970年に結成して、そして漫才ブームでは女性漫才師として邁進し、大人気!!

いくよさんは、2015年5月28日に逝去されている。

痩せていたので、首筋が出るし、厚化粧でもあったため、それを武器にお笑いをとっていた。

くるよさんは、いくよさんとは正反対のぽっちゃり型で、派手な衣装を身に纏って、途中からはウエストからずれてくる服を持ち上げる!

そしてなんといっても口癖の「どやさ」!!で笑いをとる。

こんな二人の漫才は涙が出るくらいに大笑いする漫才だった。

そしてそのくるよさんが逝去された日が、2024年5月27日。

 

なんと1日違いの日付であり、仲の良さを物語っているなぁって感じたのは私だけだろうか。

 

二人は高校生時代ソフトボールの経験者で、いくよさんはキャプテンでセンター、くるよさんはキャッチャー、全国大会では準優勝という成績も持っているのである。

その頃からの仲良しさんだったから、いくよさんが逝去された時にくるよさんは本当に寂しかったのだろう。

 

今頃は、二人がまた再開して天国で面白い漫才をしているだろうね!

いくよちゃん、待たせたね〜 どやさ!!

って言ってるかも・・・

 

謹んでご冥福をお祈りいたします🙏

 

今日はここまで。

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村