「幻夜」 | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

自宅の工事も昨日くらいから音も静かになったので、やっとWOWOWオンデマンドで昔のオリジナルドラマを観た!!

そう気になっていた「幻夜」

 

リアルタイムでは観たのだが、もう一度観たいと思っていたので、この機会に全編通して観た!!

 

ストーリー

水原雅也は父親を亡くして数少ない親戚と通夜をしていた。叔父からは父親の借金を返してくれと言われ保険金すらも持っていかれる状態になろうとしていた。

その明け方、大きな地震がその地方を襲い、雅也は自宅から外に逃げ出したが、叔父は家の下敷きとなって助けを呼んでいた。

しかしその借金のことが頭をよぎり、助けるどころか殺してしまった。その場面を見ていた一人の女性・・

避難所でその女性を見つけた。女性の名前は新海美冬といった。

美冬に殺人現場を見られた雅也・・・これが雅也にとって最悪のシナリオへの道となるのであった・・・・

 

**************************

新海美冬  深田恭子さん

水原雅也  塚本高史さん

 

そしてこの二人を巡って起きる様々な事件の真相を探る刑事に、柴田恭兵さんが出演している。

 

東野圭吾さんの原作で悪女を描いたこの作品。

美冬は、自分の欲望を実現させるためには手段を選ばないが、自分の手は汚さないといった魔性の女である。

計画はするが、実行するのは雅也であり、その雅也は身を潜めるような生活を行わせる。

美冬自身は、優雅な生活を送っているし、最終的には御曹司との結婚まで漕ぎ着ける。

 

美冬は雅也のことが本当に好きなのだろうか?!

言葉では雅也のことが好きだというが、それは自分自身の欲求を果たすための道具としているのである。

本当に女って怖いよね(怖)

というか、それを信じて待っている男も男なんだけど・・・

 

そんな魔性の女を演じたのが深キョン!!

あのルックスで迫られたら、そりゃひとたまりもないんだろうね!

男性諸君は魔性の女に要注意!!

このドラマ見始めるとハマる!

おすすめサスペンスドラマ!!!!!!

 

今日はここまで〜

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村