劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

2013年公開の作品

 

ストーリー

コンピュータウィルスが侵入し電気系統を爆発を起こす事件が多発していた。アタルはラスベガスで昔一緒にFBIで訓練を受けていたマドカからのメッセージを受けていたのだった。

実は電気系統の爆発をさせたウィルスはどうもマドカの仕業で、マドカはハッカーとして逃亡していた。

日本でも爆発が起き、刑事も一般市民も様々な爆発に巻き込まれていたのだが、その犯罪を手助けしているとしてアタルが犯罪者として囚われてしまう。

アタルは犯罪者の手助けをしているのか?!

マドカはなぜハッカーとして犯罪に手を染めているのか?!

二人の過去が今、明かされる。

 

*******************************

なんだか、久しぶりにこのチョコザイ アタルくんをみたい!!って思って、録画していた劇場版を観た。

チョコザイ アタル  中居正広さん

マドカ        堀北真希さん

 

そして、TVドラマの面々、北村一輝さん、栗山千秋さん、松雪泰子さん、村上弘明さん、前田美波里さん、玉森裕太さん!!が出演。

 

久しぶりに堀北真希さんをみた!!

今は、芸能界を引退し、山本耕史さんの奥様!!

でもやっぱりお芝居は上手で、今回のマドカという役は、サヴァン症候群でもあるけれど、どちらかというと、ハンニバルのレクター博士のような存在。ちょいと不気味な女性を演じていたが、それがまた役にはまっていて、ある意味狂気の沙汰だった。

 

そして中居さんのチョコザイくん!!

本当にこの役は、大変だと思うけれど、中居さんの当たり役。

私、このATARUのシリーズは、好きだなぁ。

面白いところもあるけれど、やっぱり刑事物。

ドンパチもあるし、過激なシーンもある。

でもその中でチョコザイくんの、天然な動きがやっぱりホッとさせる部分もある。

ケチャップとハニーマスタードが好きでボトルを持ち歩き、お母さんのおにぎりが大好物。

そして、捜査を開始する時にいう決め台詞が

「mission accepted」捜査始めます。

すごい大変な役だろうなと思うけど、なんか中居さんのチョコザイくんを見ているとホッとする。

大きくなったチョコザイくんをもう一度見たいのは私だけ?

 

今日はここまで〜

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村