ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

2023年公開の作品

 

ストーリー

大魔王クッパは、ピーチ姫が住むキノコ王国とピーチ姫、そして全世界を手中に収めるため、最高アイテムであるスーパースターを手に入れた。

 

片や、ブルックリンに住むマリオとルイージの兄弟は、2人で配管修理サービスを立ち上げ、客からの連絡を待っていた。そんな時にブルックリン全体が水浸しとなるニュースを聞き、二人は修理に向かう。

そこで地下に原因があると思った二人地下で謎の土管を発見!しかしこの土管はどこか違う?!先にルイージが飲み込まれ、そしてマリオも飲み込まれる。

ルイージは、クッパが支配するダークランド、マリオはキノコ王国に到着する。

ルイージをダークランドから助けるためにマリオはピーチ姫に協力を依頼し、二人はクッパを倒すべく旅に出かけるのであった・・・

 

***************************

任天堂が1985年に発売し今もなお新作を発売すると売れているベームソフト「スーパーマリオブラザーズ」を、そのまま、映画にした?!というのだから、面白くないわけがない。

 

また、ゲームの中に出てくるキャラクターはもちろんのこと、キノコ王国やピーチ姫が作る訓練用のコースなど、ゲームをやったことのある人間ならば、面白さが倍増する。


あの、ゲームで流れる曲がバックに流れ、レンガを叩くと金貨が出るあの音!!そしていろんな試練を乗り越えて、ゴールした時にあるポールとクリアした時の曲・・・

何もかもがゲーム、そのもの!!

 

キノピオ、クリボー、ノコノコ、パタパタ、パックンフラワー、

ゲッソー、プクプクなどなど・・・

ゲームしてたら憎らしいキャラクターも、映像になると可愛い。

 

そしてなんと言ってもいいシーンであると思うのが・・・

クッパがピーチ姫を思ってピアノを弾きながら歌うラブソングの「ピーチス」!!

なんだが、クッパが可愛く思えてくる(笑)

クッパの声優であるジャック・ブラックが歌っているのだけれど、そのクッパを見る限り、エルトン・ジョンにしか見えない私(笑)

でも、この曲、結構頭に残るいい曲だわ〜

 

マリオは永遠だな〜

 

今日はここまで〜

チューチューチューチューチュー

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村