今日は「ミュージックの日」 | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

あなたのお気に入りの音楽は何?!

 

私は、音楽はなんでも好きなので、お気に入りって言われても、実は困ったりして(笑)

 

幼稚園の頃、両親に連れられてほぼ毎日入り浸りの状態だった

「喫茶店」(昭和でしょ)で、その頃はやっていた演歌やフォークソングなどなどを聞いていた。

小学生の低学年時代は、日本の歌謡曲、高学年になったらすでに洋楽にのめり込んでいた私。

そして、どちらかというと洋楽が大好きで、なんでも聞いてたなぁ。

ジャズは大人になってから?!って思っていたら、映画が好きだったので、ジャズも結局は聞いていた?!ミュージカルも好きだったので、本当いろんな音楽に触れていたことになる。

 

そして、1980年代!!

今でも流れている洋楽・・

クイーンやイーグルスは1970年代からだけれど、マイケル・ジャクソン、マドンナ、シンディ・ローパー、イエス、ジェネシス、ジャネット・ジャクソン、ホイットニー・ヒューストン・・などなど。

あげるとキリがない。

 

日本では、サザン、チャゲ&飛鳥、レベッカ、BOOWY、久保田利伸、佐野元春、甲斐バンド・・・

 

本当にいい時代だったなぁ(笑)

だからこそ、今もCMでも流れているし、古くても新しく聞けるって言うのは本当にすごい曲なんだろうねと思っている。

 

あなたはどの音楽が好きですか?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はここまで〜
ルンルン音符ルンルン音符ピンクハート
 
 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村