追悼 TARAKOさん | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

TARAKOさんといえば、アニメ「ちびまる子ちゃん」のまる子の声!

そして、そらジローの声!

「まじかる⭐︎タルるートくん」の声もTARAKOさんだった。

 

まる子ちゃんの原作者である さくらももこさん の声に似ていると言うことでまる子ちゃんの声優を務めたTARAKOさん。

1990年に始まったTVアニメの当初からずっとまる子ちゃんの声をしていて、かれこれ30年。

あの声がまる子ちゃん!!

あの甘ったるくて、おっとりした声。

小学生なのに、なぜか大人びたことをいうまる子ちゃんには、ぴったりの声だった。

 

病気と戦いながら、最後まで声優を務めていたという。まる子ちゃんの声を今後誰が引き継ぐのかは現在検討中と言うこと。

なんだか、あのまる子ちゃんの声が聞けなくなるのは、本当に残念だなぁ。

昔の放送は、そのままの声でずっと残してほしいし、またTARAKOさんのまる子ちゃんが見たくなるのは必然的!!

だって、TARAKOさんもドンピシャな世代の一人だから。

めっちゃ悲しいことが、今年に入ってから続いている。そういう世代なのかもしれないけれど、やっぱり寂しいな。

 

TARAKOさんのご冥福をお祈りいたします。🙏

 

今日はここまで。

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村